開店1ヶ月で自問自答

今日はホワイトデーです(*^^*)
つまり今日で美容室orangeは丸1ヶ月が経ちました

まだ1ヶ月ではありますが皆様のお陰でお店も起動に乗りそうです(°∀°)ノ

毎日毎日必死にやっております(>_<)
1日終わるごとに「今日も無事に終えることが出来た」と胸を撫で下ろす1ヶ月間でした

皆様に直接はお伝えしておりませんがカウンターで受付を書いていただいてる時、何度目頭が熱くなりかけたかわかりません

それを隠す為に冷静を取り繕って必死に普段の私を演じておりました

私自身の人生においてこれ程の貴重で忘れられない1ヶ月間は二度とないでしょう

正直な気持ち、いまだに独立起業が正解だったのか自問自答してたりします

前の店の近所から車等で動けないお年寄りや大学生のお客様を残してしまったことを考えていると朝方3時4時から二度寝も出来ず、ずっと自問自答で出勤する日も続きました

実際に前の店まで電車で来るお客様は全体の1~2%程ではありました

経営的に考えると車での来店率が八割を越えるわけなので駅前で駐車場がない店舗よりも郊外で駐車場を確保してあるテナントのほうが売上は伸ばしやすいのです

しかし、だからといって一割の移動手段のないお客様を残したままにしていい理由にはなりません

溺れている人が二人いたらどちらを助ける?
助けられる人はどちらか一人のみです

よくある質問ですね(笑)

私は、この類いの質問には必ず両方助けると答えます

いやいや(笑)どっちか一人しか無理なんだよ?と言われても両方助けると答えます
何度聞かれても両方助けると答えます

両方助けられる手段を即座に考えて行動に移すでしょう

まぁーた話がずれてきちゃいましたね(笑)

私の理想は私もお客様も同じ様に年を重ねて10年前20年前の話に華を咲かせることです(笑)

いまだってそんな話題になることがしょっちゅうあります(*^^*)

皆様といつか10年前20年前30年前はこうだったよねって話せるようにこれからも技術の向上と居やすい店構え、気兼ねなく利用出来るプライスで長く来て頂けるように精進して参ります

無事1ヶ月を乗り切る事が出来たのも皆様のお陰です

是非、今後も末永くお付き合いいただけますようお祈り申し上げます(*^^*)

まだまだ先は長いですが頑張って参ります(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?