ビジネスチャンスは沢山ある

明日(火)の予約状況
珍しく午前中に空きが多く午後は埋まりつつあります(^_^;)

今日来たお客様と株とFXの話になり、ビジネスの話になりました(・ω・)
女性だったのですがそーゆーのに興味があったのかな??

ビジネスチャンスってのは実は結構あるように思うのですね

何か特技があればそこからマネタイズを考えれば良いのですが特技といっても「私には特技がない」という人もいるでしょう

でもね、特技っつっても何も技術だけじゃないと思うのよ

例えばうちの実家の近くに古~い家があって、おばあさんが一人で住んでいたんだけど今は空き家になってるんですよね

古~いとは言っても古さがガチ(笑)
すんげー広い土地に平屋の合掌造りのような家で土間があって倉があるようなおうち

今度その家と敷地を町が買い取って「田舎暮し体験」のツールとして使うようです(・ω・)

これもこれで特技とは違うけどいわゆる所有物としての「強み」ですよね

同じようなものでいえば何年か前から流行り初めているairbnb(エアービエヌビーまたはエアービーアンドビー)

簡単に言うと余ってる部屋を外国人観光客などに格安で泊まらせてあげますよ~っていうサイト

世界中に登録してる人がいて余っているスペースや部屋、アパートなんかを貸し出して副業のように稼いでいる人もたくさんいます

部屋やスペース、アパートなど余っている所があればそれもまた「強み」なのでしょう

それらの強みを生かせばビジネスとなりマネタイズに繋がるんでしょうね

airbnbのようなサイトに登録してプチインバウンドビジネスをするのもある意味特技を生かしたビジネスになります

また、そもそもそーゆーアイディアがあるのならば格安でバッグパッカーしたい旅人と場所の提供者を結びつけるairbnbのようなマッチングサイトを作るのもビジネスです

バッグパッカーの体験という名の「強み」からくるのでしょう

これも数年前からアプリの普及によって出てきたのが美容師見習いと髪を無料で切りたい人を結びつけるマッチングアプリなんかもあります

美容師がカットモデルやカラーモデルを探すのに苦労したという経験が「強み」になったんでしょうね

どんなアイデアがうまく世間にハマり巨大なマネタイズにつながるのか、今の時代はある意味面白いですね(*^^*)

特技や強みをどうやって収益化させるのか

そのあたりのアイデアがあれば今は結構良い時代なのかもしれませんね(°∀°)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?