埼玉の方言クイズ→はーそのくしうっかけてんじゃーうっちゃっちゃったほーがよかんべーに

明日(金)の予約状況
全体的にまだまだ入れますので是非ご利用お待ちしております(*^^*)

さっきまで秘密のケンミンショー見てました

いろいろと方言があるようですが埼玉もありますよね~

例えば
はーそのくしうっかけてんじゃーうっちゃっちゃったほーがよかんべーに

東北ばりに訛ってたりする(笑)

もっともこのタイムLINEを見てるかたは元都内の人や他県民の人、埼玉だけど上り方面だった人などなど

いろいろな出身者がいると思います(・ω・)

実際こっちのおばあちゃんのお客様と埼玉弁で話してると川越あたりのスタッフには何言ってるかわかんないとよく言われたりしました(笑)

さて上記の埼玉弁、なんて言ってるかわかるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?