見出し画像

ビーフシチューと天ぷら:2020/1/21に日記に書いたこと

補足:2020年に毎日日記に父親との思い出を書いてました。その記録をこのnoteに残しておこうと思い投稿を始めました。

ビーフシチューと天ぷら


私は20代後半に故郷を離れ、ひとり上京した。それっきり両親とは別々に暮らしてきた。
年に何回か帰省をする。父と母は両方プロの料理人なので、帰省の際の楽しみは断然ご飯だ。
ただ、このふたり、どちらかに合わせることをしない。
その日の気分で作りたいもの、私に食べさせたいものを自由に作る。

ある日の帰省。食卓に並べられたもの。父の作ったビーフシチューと、母の作った天ぷら。
心の中では「なぜこうなった?」とつぶやきつつも何も言ってはならぬ。
ご飯が食べられること、美味しいものが食べられることは幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?