noteとは別にもうひとつブログ始めるよ

 みなさんこんにちは。本日もご覧になって頂きありがとうございます。

ことば遊びのことびです。

 さて今回ですが、もうひとつブログを開設しましたことをご報告。

ではなぜnoteもブログも始めるかについて軽くお話します。

今回開設したのは「はてなブログ」の無料版です。

今後は有料版にしようとも考えてますがまずは無料で。笑

「noteでは簡単にできてブログには簡単にできないこと」

私はここに着目しました。

noteでは簡単にできてしまうことを挙げると

・見出しが簡単に作れる

・編集がすごく楽

・見やすい

大きく分けると、この3つかな?

それに対してはてなブログのほうは見出しなどは少しコツが要るし、編集などは少し難しい。あとは見やすさなども自分でレイアウトやデザインを設定しなくてはいけません。

なので、簡単な自己紹介にも関わらずこれより短い文ですが

30分くらい時間を使いました。

しかし、それが何より楽しいんです

私は言葉を大切にしています。

なので自分の言葉を作品にするにはただ書いたものを載せればよいのではなく

デザインや周りのことにも知恵を使うことが文字を書いていると実感しました。

見やすさも自分次第なところもあって面白いなと。

だからこれからはこっちは日記みたいになっちゃうかもな。笑

まあ好きにやります。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?