見出し画像

俺日記【サボるために効率化】

仕事の空き時間に妻の仕事の効率化を手伝うことに決めた。

妻が快適に仕事ができるようになれば、帰りが早くなり自分の料理当番の回数が減る可能性が高い。

サボるための効率化は手を抜くまじ。

EDMを聴きながら仕事すると捗ることに気付いた。

リズミカルでエネルギッシュな音楽が、集中力を高めてくれるようだ。鼓動とタイピングでリズムを刻め。

乾燥機付き洗濯機の生乾き臭に悩んでいたが、カビキラーを回すことで問題が解決するらしい。とりあえず一本まるまるぶち込んで回した。

夜は寂聴さんの言葉を読んで癒された。

万華鏡の中にはみすぼらしい紙片や硝子の破片、ごみのような南京玉があるが、それでも筒の回し方ひとつで美しいまぼろしの像を結ぶことができる。小説を書くときも同じように、文章や言葉は不確かなものに見えるが、核となるものを見出し、筆を進めていくことで美しいまぼろしの像を結ぶことができる。

すぅえげ〜綺麗な言葉だな。
おらもいつか本とか書いてみたいンゴ。ンゴ。

あ、LINEのOCR(文字認識)めっちゃ便利です。
写真を文字にしてコピペでペーンができます。
僕めっちゃ良い奴だから教えておきます。

こんな感じ

コレも便利ですよ情報待ってます。
終わりおやすみ🌙
2023/02/27 オポポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?