見出し画像

1年かけて独立準備することに決めた!

来年の年末までに
いまの仕事をやめるって決めました。


はわわわ…………言っちゃった!!


🥹


でも、これが本音だからごまかさない。



今は会社員をやってるんだけど、
やっぱり色々自分の中での違和感というか、これをずっとしていきたいんだっけ?って想いが消えなくて。
そうじゃないなぁって思って
あと1年強かけて準備しようと思ってる。
その過程とかもここで話していけたらいいな。



今いる会社は、就活中第一志望でした。
(最初はそうじゃなかったんだけど、就活しているうちに意向度が上がっていった。)

憧れの会社に入れて本当に嬉しくて。
入社してからもすごく楽しいことがいっぱいで、学生の時よりも社会人になってからの方が、
もうめちゃくちゃ人生を満喫してる!感じで。
それはそれは最高な日々だった。


でも、今後自分の人生を考えた時に
やっぱり自分で自分の船を作りたい気持ち、
誰かに言われたように作ったり動いたりっていうよりも、自分の裁量で自分の思ったことを実現していきたいという思いが強くなってきていた。


最近、体調不良も重なったりして、
そういう中でも整理する時間を取って考えた時に、転職したい。ぶっちゃけて言うと独立したいっていう思いがわいてきた。
実は急に降って湧いたものではなく、何年も前から思っていたことを改めて思い出した。(起業の本読んだりセミナーに参加したり)



今後についてはまだ具体的なことまで考えられていないのが正直なところ!!
人の可能性を引き出すっていうことにすごく興味があるし、過去の経験からもそれが得意分野だなと感じるので、どういうふうにやっていくのがいいかっていうことをね。どんどん掘り下げて具体的にしていきたい。
ある程度方向性は定まりつつ、まだここに書けるレベルではないので、固まってきたら書くかもしれない。


それから、表現すること。
これも自分のなかにふつふつとあった想いで、でも実際は全然手が動かなかったんだけど、これが自分のやりたいことだと最近気づいたので、noteや作品づくりなど、とにかく手を動かす!自分に許可を出していく。


正社員だし、とっても最高な会社だし、欲を出さなければこのまま暮らせるかもしれない。
でも、自分で自分を幸せにするって決めたから。
いつ死ぬかわからないもん。
安定なんてきっとないから。
後悔のないように、選択しつづける。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?