さぼる因果

感謝してます!

免疫

8割

「調子」がいいかどうか

にかかっていますが、その目安は

目で確認可能

で、そのキーワードは

つるりんぽん

という表現で十分だと悟った中年の自称19歳です。
(ほぼ毎日この条件を兼ねそろえている私の免疫は最強)
(それを可能にしているのはJOKA青汁ともう1つは〇〇〇〇〇)
(noteの最後に出てくるよ)


さて直近2つのnoteでは

困難ばかり訪れるのはあなただけではない
「平凡が一番」はダメ

という内容について書いていました。

今現在困難に直面している方

は是非ご覧ください。

■困難ばかり訪れるのはあなただけではない
https://note.com/opi36576/n/n3431d65edf74

■「平凡が一番」はダメ
https://note.com/opi36576/n/n5875a6275fcc

今日は

さぼる因果

という

不思議な話

をしたいと思います☆


今現在は

がんばり過ぎない

ことが

大切な成功法則

になっていますが、一方で

さぼる

のと

(意図的に)がんばらない

は違います☆


たとえば私は営業マン時代に

転勤

を何度も経験しましたが、営業マンとしてまだまだ未熟な時代に、転勤が決まったので

担当エリアの作業をいっきに緩めた

ことがありました。


もう翌月には自分の担当エリアでなくなる上

自分の営業数字には反映されない

ので

作業を緩めてしまった

のです。


今から考えても恐ろしいくらい

利己的な行動

ですね(>。<)
(そんな未熟だった自分を許します)


不思議なことですが、このような姿勢は

天の神様はちゃんと見ている

のです。


次の担当エリアに異動になった後に

主力製品が突然他社に切り替えられる

という

アンラッキー

が起きたのです。


この経験から

現在のエリアの引継ぎを怠ると次のエリアのアンラッキーを招く

という

さぼりの因果

があることを経験し、その後は

可能な限り丁寧に引継ぎする

ことを心がけるようになりました。


逆もしかり☆

で、当然異動前に丁寧に引継ぎを行うと

異動後の展開がとてもスムーズ

という経験もしています。


このような

さぼりの因果

を知るだけでも、私の営業マン時代の

流れ

芋づる式に良くなった

のです☆


同様のことは営業の仕事だけではなく

さまざまな局面

で同じように当てはまると思います。


また他の人の行動も含めて観察していると、この

さぼりの因果

はどうやら

間違いない

確信

するに至りました。


利己的にさぼっている人

は遅かれ早かれ

うまくいっていない

のです。


まとめ

がんばらない

さぼっていい

似て非なるもの

です☆


過去の私

のようにもしあなたが

さぼってしまっている

としたら

さぼりの因果

が訪れるかもしれません(笑)


眉間にしわができるくらいに

がんばり過ぎる

のが一番よくありませんが、同様に

さぼる

のもよくありません。


意図的にがんばらない
6割でがんばる

でも

さぼらない

このくらいが最幸ですね☆


今日は私が営業マン時代に「確信」に至った

さぼりの因果

という話でした。


さて冒頭の答え、つまりJOKA青汁以外に私が

腸を絶好調にする

ために

「重宝」しているもの

は下記です。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

いも1

いも2


さつまいも

おいしい季節

がやってきましたね♪

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

ついに

3100部

を超えていきました!

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像3


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。