困難ばかり訪れるのはあなただけではない

感謝してます☆

新鮮

刺身

サク

カツオ

で買い

すだち

自然塩

をかけて

炭火焼きカツオ

カツオ_20210912


を食らい

波動を爆上げする

ことが

マイブーム

の中年の自称19歳です。
(500円以下で楽しめる最幸の贅沢)
(とはいえ料亭で食べたら3倍以上かかるはずだ)
(カツオと自然塩の相乗効果にすだちをぶちこんだら無敵)
(これ以上おいしいものって存在するんですか?)
(伊調薫さんは選手なんですか?)


さて本日のテーマです。

このnoteを読んでいる人の中には

「斎藤一人さんを学んで実践しているのに自分にはなかなか奇跡が起きない」
「皆さん次々に奇跡を起こしているのを知ると正直辛くなることがあります」
「日々困難ばかり訪れます」

という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?


安心してください!

私はもちろん

全員同じ

です☆


現在全国で行われている

斎藤一人寺子屋お茶会

斎藤一人さんの本

などでたくさんの人が

自分に起きた奇跡

を報告しているのを知ると

皆常に良いことばかり起きている

勘違いしてしまう

かもしれません(>。<)


でも・・

そんなことはありませんよ(笑)


奇跡の体験談は多くの場合

氷山の一角

です。


正直に言ってしまうと私だって日々の日常生活は

困難だらけ
失敗だらけ

です。


昨日も私の

正直すぎる部分

に対して、上司から

苦言

を呈されました(笑)
(正直な自分を許します)


斎藤一人さんも過去の動画で

「俺にだって嫌なことは日々起こる」
「全国にお店があるんだから、何かあった時はすぐに連絡が来る」

と正直に教えてくれていますね☆


斎藤一人さんの愛弟子の一人で北海道で居酒屋を経営している

尾形幸弘さん

もコロナの影響で

居酒屋を長期間営業できなくなる

という

大事件

が起きていましたし、その前にも

お店が爆発する

などの

ありえない大事件

が起きています。


尾形さんはそれでも

顔晴って

います。


普通の人であれば完全に

腐ってしまうレベル

ですが、コロナ禍でも

ランチを始める

など

あの手
この手

今目の前

できること

に集中しています。


逆境だからこそ

斎藤一人道

を愚直に続けているのです。


我々に最も

勇気

を与えるのは

逆境下でも立ち向かう姿

です。


話は戻りますが

斎藤一人さん自身

斎藤一人さん道を誰よりも実践し続けている人

でさえも

嫌なことは起きている

のです。


だから

日々困難が訪れる

のは

あなただけではありませんよ!!

安心してください!!


私もこの1年間ずっと走ってきた

大きな2大プロジェクト

ほぼ頓挫

している状況で、現在は

気前良く絶望している最中

です(笑)


おまけに

ありえないくらいの雑用

が舞い降りてきて

さらに気前良く絶望している時間帯がある

のも事実です(笑)
(正直に言ってしまった自分を許します)


こうして笑って絶望していられるのも斎藤一人さんが教えてくれた

気前よく

という言葉のお陰ですね♪


ここから

今日のメインイベント

に入ります☆

下記本にも紹介されている通り

ふわふわの法則

魂は経験したがっている
魂は失敗を求めている
魂は困難を経験したがっている

のです。


なぜでしょうか?

そう!

魂力を向上させるため

です。


そして

これ

こそが私たちが

この世に生まれてきた目的

でしたね☆


であるならば・・

奇跡を起こし続ける
良いことが起こり続ける

ことよりも、日常生活では

困難が訪れる

方が

ついてる

と思いませんか?


そう!

困難が起こり続けているあなたの方がついてる

のです!!


このような

考え方

軌道修正

できれば

「今経験しているこの困難は『ついてる』ことに他ならない」

ということになります。


そして困難である状況下で

このように考えることができたあなた

奇跡

が起きるのです☆


まとめ

日々困難ばかり訪れている

としても

安心

してください。

何度も言いますが、それは

全員同じ

です。


一見順調そうに見える

あの人も
あの人も
あの人も
みんな

実際は

困難だらけ

です。


大切なポイントは困難を

魂の向上につなげられるか否か

この

1点

にあります☆


そしてこの

困難を魂の向上につなげる

ために

最も効果的

かつ

最も簡単な方法

を教えてくれているのが

斎藤一人さん

です。


我々は斎藤一人さんを選んだ時点で

どうせ上手くいく集団

なのです♪

このことを忘れないでくださいね☆


今日は

困難ばかり訪れるのはあなただけではない!

という話でした。

安心してくださいね♪

ふわふわ~♪

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

ついに

3100部

を超えていきました☆

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像3


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。