「平凡が一番」はダメ

感謝してます☆

新鮮な刺身

を食らうという

マイブーム

は当然

カツオ

カツオ_20210912


だけではおさまらず

天然はまち

はまち&すだち


に加えて

バチマグロ

バチマグロ_20210912


を食べて

さらに波動爆上げ

した中年の自称19歳です。
(両方とも500円以下で買える最幸の贅沢)
(おいしい醤油とわさびは「ちょっと贅沢する」ことがコツ)
(この「微差」が「大差」になる)
(わが生涯に一片の悔いなし)
あ~しあわせだな~


さて昨日のnoteでは

安心してください
履いてます

ではなく(笑)

安心してください
困難ばかり訪れるのはあなただけではありません

という話をしていました(笑)

■困難ばかり訪れるのはあなただけではない
https://note.com/opi36576/n/n3431d65edf74

本を読んでも寺子屋お茶会に参加しても

他の人の奇跡や好事例

逆にプレッシャーになってしまっている

という

心の声

が聞こえたので

安心ブログ

を書いてみました☆

まだ読んでいない方は是非昨日のnoteを読んでみてくださいね☆


さて本日のテーマです。

今日は

普通がいい
平凡が一番

ダメ!

という話です。


を尊ぶ日本人は特に陥りがちな

間違った考え

がこの

普通がいい
平凡が一番

です。


私の母の

口ぐせ

は昔から

普通がいい
平凡が一番

でした。


私は幼い頃

「そんな人生おもしろくも何ともないじゃないか」

と(心の中で)つぶやいていましたが、その頃の私の考え方は

大正解

でした(笑)


同様に幼少期に

「地獄だ・・」

と言って辛そうに仕事に向かう父に対して

「絶対にこうはならない」

と心に決めたあの時の自分も抱きしめてあげたいです(笑)


自分の魂

何が正解かわかっていた

のですね☆


そして今仕事はもちろん

人生を楽しめている自分がいる

ことはあの時の自分が

大正解

だったことを証明しています。
(日々波乱万丈ですけどね・・)


私たちは根本的には

魂を向上させる

ためにこの世に生まれてきました。


であれば

普通がいい
平凡が一番

「魂を向上させたくありません」

と言っているようなものです。


それに

「普通がいい」

と思っていようがいまいが誰でも

波乱万丈になる

のは

ほぼ間違いない

のです。


だって

そのように神様が設計している

のですから。


そしてそもそも

あの世にいる時に自分で決めた

のですから。


昨日のnoteにも書きましたが、

ポイント

は困難が訪れたら

「魂を向上させるチャンス」

思えるか思えないか

だけです。


思えない人は

波動が下がる

ので

芋づる式に困難が続く

のです。


一方で困難が起きた時に

「魂を向上させるチャンス」

と思える人は

波動が上がる

ので

ピンチがチャンスに変わる

のです。


なので、困難が訪れても

考え方

軌道修正

すれば

常に無敵

です☆


なぜなら

考え方

良い波動をつくる

からで

良い波動

こそが

良い人生

をつくるからです。


人生は波動

全てはこの軸で考えるとどんな状況でも

迷子になる

ことはなくなります。


人生は波動

という言葉は

人生の「灯台」

みたいなものですね☆


荒れ狂う海の中でも

どちらの方向に進めば良いのか

常に教えてくれる

のです。


斎藤一人さんの考え方

を活用すれば

どうせ上手くいく

のです。


何度失敗しても大丈夫ですよ!

私も失敗だらけです(笑)


やり方が

斎藤一人道

であれば

必ず上手くいく

のです。


上手くいかなくなる

としたら、途中で斎藤一人道を

やめてしまっているから

です。


昨日のnoteにも書きましたが

困難が訪れない人生はない

のです。


であれば

気前よく波乱万丈の人生

歓迎

して(笑)

斎藤一人さん考え

困難

を次々に

クルッ

クルッ

と変えていき

ジャンジャンバリバリ
魂の向上

をしていくのみです!


安心してください!

斎藤一人さん考え

がベースにある我々の成功は

200%

確定しています☆

ばんざーい☆
ばんざーい☆
よっしゃー!!

週末のnoteはお休みです。

また来週月曜日にお会いしましょう☆


自身初となる電子書籍を出版しました。

ついに

3100部

を超えていきました!

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像4


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。