色んな曲 彩る曲

二日前のライブではアーティストが「コロナの時にさ、音楽って別に必要ないんじゃないかみたいなこともなんか、話題になっててさ、あたしはそんなこと絶対ないと思うのね・・・・」

今日は行ったライブでノリノリぎゅうぎゅうしてた最中横の女性に肩を思い切り後ろに引かれてその反動でその人は前に行ってた。「えぇ~~~?」こんなみんなでひとつのバンドを楽しんでるのにそりゃないぜ状態。必死で同じ土俵にあがっちまわないように まぁ嫌な事でもあったのかな 人を押しのけてでも前に行かなきゃやってらんない事があったのかなと。心を落ち着けながら帰り道で飲んだレモンサワーは苦かったが爽やかでもあった。バツよっつもついたら爽やかちゃうわってある芸人さんが上手い事ゆうてたね。

さぁきょうはどんな話の飛び飛びを繰り広げてやろうか(誰得)

実はインスタにおすすめでかなーーーり昔に想いを馳せていた方が出現して体が熱くなったのを覚えた。あれってなんで熱くなるんだろうね。めっちゃロマンチックな気がする。純粋な感情?純情な感情?

そのお方は会社の上の方になっておられて御年もあってか理事というか上の上の・・・フォローする人?顧問?なんてゆうたらええかわからんけど上司と部下を結ぶお仕事をなさっているようであった。ビジネスアカウントのようで(もうええやろ)非公開であったが別ルートで調べりゃ出るっちゅうねんな。
これをハートが熱くなりながら検索をしている自分は まだしっかり好きなんだろうなって思いながらそれは気のせいにしたかったり つまりは動揺していた。指先だけはしっかり動いていた。脳は麻痺していた。

また再会があるのかをイメージしたのちにシミュレーションに入ったようでなぜかその人の前で歌う曲を選んでいた。
笑うとこやで。

テレサテンのつぐない
東京事変のスーパースター
研ナオコのかもめはかもめ
中島みゆきの永遠の嘘をついてくれ

んでなんかわからんけどバクチクのドレスが浮上して
(この曲は生で聴きたかったな・こっそりついでに櫻井敦司は狂気めいた美しさに震える男よね・絵に描いた でも処分しちゃった かなり似てたんだけどな気に入ってたからまあいいか心にあるということで)
この曲はあたしが20代の時に精神疾患を抱えた変態紳士(アブノーマルな事やアングラ情報はかなり教えて貰った 今も元気でいて欲しい 猿島の人だった)・・・その変態紳士にかなり大事にして貰った記憶があるがある日ラブホテルに宿泊するとき彼がお風呂に入ってたときに暇なので教えて貰ったバクチクのドレスを部屋で歌っていたら 風呂からあがった彼が爆笑しててそんな記憶がある。思い出か。

曲ってやっぱりその時を鮮明に思い出したり それが辛かったり楽しかったりは色々だけど 実は音楽の歴史って 昔禁止された時もあったんだったかな。悪い、いけない薬と一緒で惑わしたり狂わしたりする作用があるってことでいけないものとされてた歴史もあったはず。すごいわかるきがする。

本当は怖い愛とロマンス このお慕い申し上げてた男性が歌ったときに「わたしのこと?」って聞いた記憶がある。

それに阿部真央の いつの日も は この方との事しか思い出せない。一緒にライブも行ったんだけど毎回その方がいる逆側で涙を流せるのはなんの才能だと思いつつも絶対泣いてしまう。

今はけろけろけろっぴで それはないと思うんだけど。思い出は少しずつ自分から遠ざかっていくし。鮮明なスクリーンと大きな音楽も色が褪せていくと使いまわされた言い方だけどそれと音楽はだんだんとオルゴールか定食屋のピピピンピピピン・・・て妙な音に変換されていく感じ。。。(ぴピピンの言い方はまっちゃんに習いました)


偉そうに ご活躍をなさってるようで体が熱くなった 嬉しかったんだと思う。でも実はそれと同時に私は今 契約社員だから少々恥じたところもあった。いつぞやにポーラの人に あなたのその歳のときは私は所長をやってたわよ あなた一体なにしてるの? って勢いよく笑われた記憶が。

歳を重ねて行ったら人に何かを教える立場や人を管理する人になるのが普通なの?ダサイの?そうじゃなかったらバカにされるの?色んな事があってその人を形成してることがわからないんだ。わかってもらえないんだ。もらえなくてもいいけどとても傷ついた。笑われてバカにされて否定されたと感じた。

ヨガのインストラクターになった年下の友人にも 夢はなんですか?って言われて ないよと答えた私はそのポーラのおばさんの時みたいな複雑な気持ちにはならなかったけど どんな生き方があってもいいと思うので。
ないんですか? って言われても うん。楽しくおわれりゃそれでいいと付け加えた。何かになることやゴールを決めなくてもいいと思えるようになった。思えなくてもいいしもがき続けててもいいと思うし。てかなんでもいいしどうでもいいし。どうでもっていうと投げやりに聞えがちだけど 色んな言葉を色んな意味を持たせて自由に発言して生きればいい。

今は今年名古屋に行こうとか石川にも行きたいし山形にも行きたい。石川と山形の方ではお金を使って微かな復旧の足しになればいいと思う。それくらいでいい。

私の乙女な部分が出て それが その殿方と万が一再会が会ったときは
誇れる自分で居たい。

イイ女とかいう色ではなく 少しだけあの時から磨かれたナチュラルな飾らない自分を演出してみたい。

結局 弱虫だから演出も必要なのか。


もしも会えたら誇れるように

会えてないけど ジムに行っててよかったし 自炊で健康や内の美には気を付けた生活を数年している 恥ずかしくないよ

どっからでもかかってこんかい。


カラオケに行こうぜ。
マイクを置いて別々に帰ろうぜ。


おい 酔うにしては量が少なすぎるぜ


お疲れ様

これからもお世話になりますmusic



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?