見出し画像

「自分の理想の将来像。」

自分の理想の将来像を文章にしていきたいと思います。

実現可能性を少しでも上げることにつながればなと、文章にして書き出してみようと思い立ったわけです。

現在大学3年生なので、「大学在学中」から、随時更新していきます。

大学在学中

・大学3年
自分が究めたい学問分野を決定し、それに関する勉強を参考書一冊分以上独学してみる。

英語の勉強をする。具体的にはTOEIC(900点目標)、TOEFL(受けたことがないので受けたい)の勉強をする。

今現在は、どこの大学院に進学するかを決めかねている状況。
外部の大学院に進学することも考えているので、大学院入試の過去問の勉強をする。

・大学4年
卒業研究で学会発表を経験する。国内・国際学会に論文投稿をする。

iOSアプリ、webアプリ開発を行い、リリースする。

趣味で運営しているYouTubeの収益化に成功する。

大学院

国際学会で発表を経験する。

インターンに参加する。

就職

海外で働きたいと思っているので、将来的な選択肢としてその可能性が考えられる企業に就職する。

就職したその後

収益を得られる副業を行う。

YouTube、ポッドキャスト、noteなどの場で自己発信をし続けていく。


stand.fmでの音声配信はこちら:
https://stand.fm/episodes/5f799dba18e9092fbe3ea1a6

よろしければサポートありがとうございます!いただいたサポートはポッドキャスト番組”OpenSource.FM”の活動費として利用させていただきます!