見出し画像

【Today's Lesson vol.60 疲れている味と優しさ】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。


今日もいい天気で、カードを出しに行ったり

お正月のおせちの材料とクリスマスディナーの

お買い物に。

栗の甘露煮を買ってきました!

何度か忘れて、ようやくです。笑

メープルシロップのエキストラライト

というのが、なかなか見つからなくて困っています。

どこか店頭にはないものか・・・

見かけるのは、アンバーですとか

ダークなど暗めのものばかりです。

さて、どんなクリスマスディナーになるのか。

私の料理は、全然映えませんので。笑

最近子どもたちにね、

「あ〜これ美味しい!!

料理でママの気持ちが伝わってくる、

ママ疲れてるね」

と言われて、驚きました。

「つかれているときは、おてつだいがんばるよ」

という旨の手紙を1号ちゃんからいただきまして、

ほろっときそうになり、

脱力している私です。




画像1




ベランダ菜園のお野菜たち。

菜の花がぐんぐん育ってきましたが、

いつ食べたらいいんだろう。

立派な葉っぱを見ていると、

タネから育ってきている生命力を感じますね、ひしひしと。



昨晩、美味しいお土産がありまして、

夜中にザッハトルテを生クリームを食べて

すっかり夜更かししてしまいましたので、

今夜は蜂蜜舐めて、早めに寝よう。

(最近、早めに寝る寝る詐欺っぽくなってしまってます。)



明日はいよいよクリスマスイブです。

プレゼントのラッピングもしないと!

皆さん、プレゼントの準備は万端ですか?

わたしは、子どもたちにお手紙のお返事を書こうと思います。

ステキなクリスマスイブをお過ごしくださいね!

では、また!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。