見出し画像

朝帰り、子供に見つかったらなんて言う??

子供なんてチョロい、と言う言葉を聞いたことがあります。
その時私は、子供なめんなよーー!!と思ったのですが、
最近子供、チョロッ!
と思う事が多々あります。

その中の一つ、それは朝帰りした時です。
うちはオープンマリッジなので、夫がいながら他の男の人の家にお泊まり
する事があったりするのですが、そーゆー時はこれ!!

手土産に限ります!!
手土産買ってくと、なーんにも言わなくなるんです!!


子供は感が鋭いし、なんといってもコロナの時代なので、
今日はママお仕事の人とお話ししてくるからね、なんて言っても
少しは怪しんだりするでしょう。

でも、でもですよ、子供って、サンタさん大好きでしょ?

6歳くらいまでは無邪気に大好き。
7歳になって、ねえ、サンタさんてほんとはママとパパがやってるんでしょ?
と言われた、もしくは言った経験ありませんか。

親たちはこう答えます。
そんなこと言ったらもうサンタさん来なくなるよーって。

そしたらどうでしょう。
子供たち、物欲しさにサンタさんを信じようとしますよね?!ね?!

それと同じ原理なんです。
ママ、コロナなのに朝まで飲み歩いて、悪いことしてるんでしょー?
を言わせない為には、物を与えるのが一番なのです!!

物もらえるのが、いっちばん!!

その中でも、クリスマス時期にはお菓子ブーツが一番効果あり。
チョコエッグなんかもポイント高いですよ!

って、親としてはどうかと思うのですけど、今のところ
うちの子すくすく育っております。

大丈夫っ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?