見出し画像

親に愛人がいるという事

夫以外に、妻以外に、恋人がいる親の元で育った子供は、不幸なのだろうか。

例えば両親がとても仲が良く、幸せそうだったとしても。


オープンマリッジの親を持つ、子供のことを考えてみました。

パパに他に恋人がいても、ママに優しくて、ママは寂しくなくて、ママは嫌でもない。
むしろモテるパパの方がママは好きなんだ。

そう娘に言うと、うん、それならいいよね。と言ってはくれました。

とはいえ、実際詳しく話をするのはまだ避けてしまうのが現実です。

子供って、親の昔の恋人の話をするだけで、ショックを受けたりするものです。


でも、いつかキチンとお話をしてみたい。

娘が大人になって、一般的な恋愛観を身につけて上でしっかり話をしてみたいんです。

100%私のエゴですけど。

私と夫が幸せそうにしていれば、笑って聞いてくれるんじゃないかって、

そんなことを思ったりしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?