見出し画像

真夏の夜のビアガーデンいかがですか?🍻

大人の島留学『7つのプロジェクト』からイベントのお知らせです!

この度、キンニャモニャセンター船小屋にてビアガーデンを開催することになりました。

今回はそんな、真夏ならではのビアガーデンのご案内です!

2024年 『大人の島留学生プレゼンツ ビアガーデン 』
\真夏の夜のビアガーデンいかがですか?🍻/

日時:8/9(金),8/23(金)
時間:16:00〜21:00 (L.O.20:30)
場所:キンニャモニャセンター 船小屋

▼応募はこちらから▼
https://forms.gle/q2Z7rfKDiFJVkdycA


ビアガーデンとは?

ビアガーデンは、夏の風物詩として親しまれており、屋外でビールやお食事を楽しむことのできるイベントです。

今年のビアガーデンでは、大人の島留学『7つのプロジェクト』が屋台を出店いたします。

自分たちで育てた野菜を使ったスパイスカレーや自ら収穫をしたクロモジを使った燻製料理など、各プロジェクト特色あふれるメニューを提供します。

▼プロジェクトの紹介はこちら

(こんなメニューいかがですか?)
・夏野菜と本氣米を使ったスパイスカレー
・こじょうゆ味噌を使った牛すじ煮込み
・イカのバター醤油焼き
・盛岡冷麺
・クロモジを使った燻製料理(ミックスナッツ、チーズ、ベーコンなど)
・亀田商店の豆腐を使ったひややっこ
・枝豆
・フランクフルト
・冷やしパイン
・こどもビール

昨年の様子もちょこっとお届けしますね〜

去年は全国の特産品を提供
賑わい溢れるビアガーデン
子ども達が輪投げに挑戦!

開催までの道のり

①海士町ビアガーデン実行委員発足
今年のビアガーデンは大人の島留学『7つのプロジェクト』が主体となって開催いたします。その中で、「都市と地方の大交流プロジェクト」のメンバーが中心となり、ビアガーデン実行委員が発足しました。

実行委員メンバーでの話し合い
通常業務の合間を縫って時間を見つけて、ビアガーデンのテーマ決めから当日の運営についてなど話し合いました。
当日のことを考えると自然に笑みが溢れてしまいますね。

③日本各地の地ビールをみんなで厳選
当日提供するビールを決めるために、通常業務後に各地域にある地ビールを取り寄せみんなで試飲会をしました。

業務後に準備をして〜
みんなで試飲会!

④広報活動
真夏の炎天下の中、大人の島留学生が自分たちの足で役場や商店などを巡り、ビアガーデンの告知を行いました。

夏らしい夜にビアガーデンはいかがですか?

今年のビアガーデンでは、海辺のウッドデッキという特別なロケーションにて、心やすらぐ空間をご提供します。

【去年のお客様の声】
「海を眺めながらのビールは格別でした。」
「ライトアップされた提灯を見て、夏らしい夜を感じることができました。」
「町内外のたくさんの方の賑わいがあり、とても楽しかったです。」

夕暮れ時には、提灯が灯り、幻想的な雰囲気に包まれます。
幻想的な景色を楽しんでみませんか?

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

みんな来てください〜!

▼応募はこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?