見出し画像

ギバーさんのプラスの部屋に行ってきました


自分の頭の中を俯瞰するならギバーさんのプラスの部屋へ

自分で自分の考えや気持ちがうまく見えない、表に出したいのに出せない、そんな状態になることはありませんか?
そんなとき、客観的に自分の考えと気持ちを俯瞰したいと思ったら、ギバーさんのプラスの部屋を訪れることをおすすめします。

思考と感情でこんがらがっていませんか

ギバーさんって誰?と思った方もいるでしょう。
ギバーさんは、頭の中と心の中を結び付けて整理してくれる達人なんです。
皆さんは、自分が考えていることが自分の感情とこんがらがってがんじがらめになって動けなくなることはありませんか?
実は、私にはよくあります。
そして、それが私のもやもやになります。
そんなときに、ギバーさんとお話をすると自分の考えていることと感じていることが整理されるのです。

感情をロジカルに分析してくれます

感情をロジカルに分析してくれるギバーさん。
そして、それをメモにして共有してくれます。
こうなると、自分の中の混乱が視覚化され、整理されます。
不思議なことにギバーさんと話した後は、こんがらがっていた思考と感情がきちんと意味を持って手を取り合っていることが分かるんですよね。

もやもやから一歩踏み出せる

悩んでいるときは感情がもやもやしてこんがらがっていますよね。そのもやもやを見える形できれいに解きほぐしてくれます。解きほぐすだけでなく、整理して説明してくれるので、もやもやがすっきりできます。
すっきりできたので、私も恐る恐るAという場所とBという場所へ踏み出しました。
踏み出してみたけどやっぱり何か違うな、と思うこともありました。
でもそれは踏み出さなければ分からなかったこと。
Aへはまだ進み続けるけれど、BはB’というプランへ変更していこう、そう考えています。
悩んでいるときには前へ一歩踏み出せないものですが、ギバーさんと話した後はとりあえず歩いてみようかな、と思えるのです。

ちなみに、ギバーさんはラジオでは感情爆発のパリピみたいな話し方をしてますが、怪しくないです。
めちゃくちゃ感じのいい紳士です(笑)

私とギバーさんは違うタイプの人(多分)。それでもいいしそれがいい。


そもそも、私は感情<思考タイプの人間です。
私とギバーさんが合うのか、ギバーさんもスタエフで話されていましたが、表面上は全く違うので心配はありました。
でも、違うなら違うからこそ話してみるのは可能性大なんです。
自分と違う視点、考え方を示してくれるならそれはめちゃくちゃラッキーなことだとも考えられませんか?
でも、そんな心配はいらないくらいギバーさんはロジカルな人なんです。
その人に合わせて話を進めてくれます。
感情に任せてその場のノリで強引にどこかに連れて行こうとは決してしません。
あくまでも、冷静にロジカルにそして暖かく時間を共有してくれます。

もやもやしてることがあるならギバーさんの部屋をノックしちゃいましょう

自分の中のもやもやを何とかしたいならギバーさんのお部屋を訪れることをお勧めします。
きっと、部屋の前でうろうろしているあなたのことにギバーさんはもうすでに気づいてくれていますよ。

ギバーさんのプラスのお部屋のドアをノックしたい方はこちらへどうぞ

ギバーさんのプラスのお部屋の説明はこちらです。

ギバーさんの肉声を聞きたい方はこちらのスタエフからお聞きください。

また、私以外の方もギバーさんのプラスのお部屋の感想を書かれているのでぜひ読んでみてくださいね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?