見出し画像

市場価値について考えてみた その2

今日もこんにちは。

前島公です。

昨日に引き続き、

市場価値について自分なりに考えたことを

書いていきたいと思います。

会社から自宅待機と自己研鑽、

それに関する報告書の提出を言い渡され、

いつ解雇されてもおかしくないと感じました。

そこで、

前から書いてきたように、

人材不足と言われている IT 人材への転身も視野に入れて、

プログラミングを勉強していたわけです。

ですが、

実際、不足しているのは即戦力で働けるような

IT 人材なんだよなぁ、、、。

と思っていました。

ていうのも、

今の会社に入社する前の会社をやめた理由として、

今後伸びるだろうと IT 業界で働こうとしていました。

しかし、

未経験ということで、

何十社と落ち続けました。

本当に人材不足なのかな?

そう思いました。

ですが、

どこも共通して言えるのは、

中途で入るのであれば、

即戦力がいいと、、、 。

至極まっとうな話です。

そこで、

1度転職活動を中断して、

Androidアプリをポートフォリオとして

提出出来るようになろうと

テックアカデミーでKotlinを学びはじめたのでした、、、。

続く、、、。



もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。