見出し画像

自粛期間レポート(やったこと編)

見出し画像のイラスト描いてみました。けっこう可愛く描けたかなと思ってます。イラレでお絵描きするの楽しい。ハマりそうです。

最近毎日とっても暇なので、3月末からの外出自粛期間を振り返ってみようと思います。二部に分けて。今日は第一部、やったこと編です。


この期間に新しくやってみたことといえば、

・ラジオを聴く
・LINEスタンプ作り
・U-NEXTで映画視聴
・夕ご飯作り
・手芸
・K-popダンス完コピ
・自作ラップを歌う

これくらいかな。
思ったより少なかった。いや、十分かな。


私の中で一番大きかったなと思うのは、ラジオを聴くようになったこと。良い時間つぶしになるし、何より新しい出会いと発見があります。

最初は、好きなアーティストの最新曲がJ-WAVEで初オンエアされるとのことで聴いて、そのまま流しっぱなしにしてたらけっこう面白くて。ラジオが面白いことなんて世の中の殆どの人は既に知ってると思うんですけど、私知らなくて、だから割と発見でした。すきま時間の新たな楽しみになった。

特に良いのは、寝る前に部屋の電気暗くして、アロマ焚いて、ノンカフェインの紅茶飲みながら聴く時間。これがとっても良いですね。なんかすごいおしゃれでQOL高い生活している人になった気分になれます。で、そのまま眠くなったら布団に入って、オフタイマー設定してラジオ流しながら寝落ちするという。最高ですね。最高に気持ち良く眠りにつける感じ。


あとは書いてある通りで、LINEスタンプ作ったり手芸したり歌ったり踊ったり。こうみるとけっこうクリエイティブな過ごし方してたなって思います。

逆に読書とか勉強とかは全然やってない。たぶん、こういう時間のある時こそ、ゆっくりインプットに時間を費やして、じっくり教養とか知識とかを身につけたほうが良いんだろうなとは思うんですけど、全然やりませんでしたね。読書してかっこいい大人になりたいなーとはいつも思ってるのに。結局読まない。笑


noteももっと更新すればよかったけど、書いてなかったなー。私はまだまだ暇な日が続くので、これからはもう少し更新頻度上げていきたいなと思います(思ってるだけかも。)

そういえばnote初めて書いてからもう1年が経ったらしい。早いなぁ。溜まってる下書きはたくさんあるから、ちびちび書いていこうっと。