見出し画像

自分の調子が悪いことを認める、自覚する勇気

今日もこんにちは。

前島公です。

本日は、

自分のメンタル、

体の調子が、

悪い、

いつもより変だと、

違和感を感じたときには、

それを素直に認める勇気が、

必要である。

そう感じたことを、

書いていきます。

何故ボクが、

このテーマで記事を書こうと思ったのかというと、

結論、

今日のボクのメンタルの調子が、

芳しくなかったからです。

理由はいくつか考えられるのですが、

空腹、

今後の進路の決断、

楽しみにしていたことの消滅、

将来に対する漠然とした不安、、、。

それらがタイミング悪く、

一気に押し寄せてきたことだと、

考えています。

結構タイミングって重要ですよね。

分散して来られるのと、

一点集中してこられるのとでは、

こちらのストレス度合いも、

全く異なってきます。

こういうときは、

開き直って、

我慢せず自分を甘やかしてもいいと思います。

ただ、

それがちゃんと期間限定であると、

自覚することが大切です。

要はメリハリです。

自分をメタ認知して、

自分がどのタイミングでストレスを強く感じ、

どうしたいと思ったのか。

を、

冷静に客観的に分析する。

これ、

本当に大事です。

って言うことで、

本日のアウトプットでした。

続く、、、。

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。 頂いたサポートは社会に価値提供する目的で使わせていただきたいと思っています。