『結婚したいんです』

昨日は、寒くて
書類の点検をお願いされて
駅まで、急いでると
スマホが鳴った

出ないフリをすると
どーしても10分だけ
会いたいので、いまどこですか
帰宅中と返信すると
最寄りのタリーズで、どうしても。

会話の内容は
『結婚したいんです』
「誰と?」
相手はまだ、いません

恋活してるナースとは別の
看護師で、30歳前
普段は眼鏡だけど、カラコンにして
化粧するとまずまず
スタイル良しで、不美人ではない
背も高いほうだ

どちらかと云うと
目鼻立ちはいいし
化粧のりはする
髪型は、セミロングではなく
ややショート
おとなし目に、茶髪
普段着は、シックな白基調か
寒い時期は黑
カジュアルも似合うし
通勤は、深緑ダウンに、
黑パンツが多い

ただ、気がつよい
仕事に関して妥協せずに
部下や上司のミスを許せない
年上の部下でも容赦しない
その言は、看護部長さんから
聞いていたので
近づかないようにしていた
彼女は常勤だが、わたしは
そうではない


几帳面で、お上手が言えない


極端な人見知りで、無愛想
好き嫌いが激しい
根は真面目で、遅刻しない
普段は無口

普通に喋るまで、時間がかかる
テキパキ仕事はする
先輩としてリーダー役なのに

年上の新人でも、容赦しない
仕事には、手厳しい

挨拶が苦手
機嫌わるいのはよくないよ
朝は機嫌したほうがいいよ


しばらくは無視された

そして
いきなり
すみません、センセと
すこしお話させてください
褥瘡の処置のやり方
フイブラストスプレーでの
治療方や
点滴ボトルのセレクト
PTーINRの臨床的意義
薬剤調整など
質問された事だけ、端的に
回答した

それから
仲良くなつた
呑みにはいかない
タリーズでお茶することが
数回だが、プライベートは
ほとんど
話さないひと
父親しかおらず
いつもはまつすぐ帰宅
食事をつくつて、スマホみて
家事と仕事の日々に
ひとつだけ心配
家庭をもちたい
結婚して、子供が欲しい
家族を自分も持ちたい


ホントは心優しくもあり
知的水準レベルは高い

ただ、出会いはなし
面食いなんだそうです
外見で、男性を判断する

ホストやないんやから
でも、服装のセンスが
悪くて、体臭するひとはイヤです

欠点は、追いかけ

アイドルの追いかけを
有休つかつて北海道から
大阪、名古屋まで
それが、生き甲斐
バカなんですね
貴方はと、こころの中で
呟きました
曲がった生産性のまつたくない
行動
自分の未来につながる
行動したほうがいい

「アカン、ダメです」
結婚するには出会いが必要
アプリは怖いのは、わかる

でもね、
医学部入学したいのに
キャバクラいくのか
結婚したいのに
ホストクラブいくのか

「違います、わたしはアイドルです」

一切、金のかかるアイドル活動は
中止して、結婚相談所いくべきだろ
戸籍謄本や就業証明など
面倒くさいとは。
面倒くさいんです
結婚とは、出会いとは
恋愛とは全然まったく
生活絡んでくるんで
違いますから

生きてくのは
結婚すれば
親族や相手の両親など
絡んできて、いやはや
もう面倒なんです

エージェント探すべきだよ
どこのつて、しらないけど

医師や弁護士や歯科医師専門の
結語相談所もある

とにかく
いきなり結婚はできない

出会い、交際
互いの価値観の確認

両親の挨拶
結婚
出産、ちびっ子の子育て
買い物、洗濯、ゴミ出し

生活が、始まるのよ
人生が半分になる
子供ができればまた、半分


でも、みんなやつてる
どんなひとでも
お金がなくても
有り余るほどあつても
誰もが、ほとんどのひとは
ホントの愛をつかんで
家族をもち、暮らしてる
それを出来ないのは、おかしい
絶望しないでください
諦めないでください

出来るに決まってますよ
できますとも。
求めれば、相手はいます

出会いがないのは、どーして
なのか。
そこから逃げていたら
考えてるだけではなく行動する

ボーつとしていれば
すぐに時間は過ぎてゆく


結婚は賞味期間はいちおうある
だから

いま、走る
走る
アイドルのコンサートは
やめて


まずは
エージェント探し、しかない
結婚相談所探すしか

本気ならば

結婚はできません

疲れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?