見出し画像

手書きはいいぞ

【文字の添削をご希望の方へ】

・添削料は一回千円です
・入会金、会費等は一切ありません
・課題自由、書きたいものを書いて出そう
・縦書き、横書き自由
・書体自由(ex.楷書、行書、連綿など)
・用具自由(ペン、筆ペン、毛筆など)
・用紙自由(指定品購入の必要なし)
・継続OK単発OK一回お試しもOK
・年齢性別職業一切問いません
・初学の方歓迎
・これまで小学低学年~70代の方まで様々な方に親しんで頂いています

【課題について】

書きたい字を書いてご送付下さい。
練習したいものなら何でも結構です。

用紙は、添削スペースを含めて「 1枚以内 」です。

文字数、課題の分量は、「 1~2、3行まで 」です。
具体的には、住所氏名、俳句一句、短歌一首、時候の挨拶など、それぞれ一回分の文字数だということをご参考にして下さい。

用紙のサイズは問いませんが、添削スペース分の余裕をあけて下さい。

お好きな便箋やレポート用紙で結構です。

書きたい字、必要な字で楽しくとりくみ、上達につなげて下さい。

書きたいものがわからない、何を書いたらいいかわからない方には、とりあえず住所氏名をお勧めします。最も多く書くものですので、きっと役立ちます。

【お申込みはこちらへ】

郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記し、メールにて(件名を「大谷星弔■添削希望」として)ご連絡下さい。
sweetyremedy@gmail.com

折り返し、当方からご案内メールをさしあげます。(数日返信がない場合、お手数ですが再度メールをお願いいたします)

当方の住所氏名等連絡先と、振込先口座番号(ゆうちょ銀行になります)を記載しますので、添削料(千円×回数分 )をお振込み下さい。

【入金後の流れ】

入金が済みましたら課題を送付して下さい。
練習する字(課題)を書き、封書にて郵送します。
・切手を貼付した返信用封筒を同封して下さい。
・振込手数料および、郵送料は別途ご負担下さい。

当方に到着後、添削して返送します。
この往復で添削一回分となります。

【その他】

・返送は通常こちらに到着してから約一週間程度で投函します。
・返信用封筒とは)ご自分の住所氏名を宛先として封筒に書きます。これに切手を貼って同封して下さい。折って入れて大丈夫です。
・二回目以降は、連絡せず入金・発送で結構です(こちらで確認します)
・任意の回数分をまとめて入金してもOKです。
・継続の方へ:返送されない内に次々と出すことはご遠慮下さい。
・個人情報、知り得た情報を漏洩しません。

【ツイッター】

手書きツイートを更新しています。
https://mobile.twitter.com/ootani_seichou

#添削 #手書き #ペン字 #硬筆 #書道 #文字 #私の仕事 #趣味

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!

ありがとう!
書道家、大谷星弔(おおたに せいちょう)です。中学校・高等学校教諭一種免許(書道、国語/文科省)を取得。✒️✏️📝 https://twitter.com/ootani_seichou 2019/06/24〜
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。