見出し画像

【映画】これは行くしかない!

おはようございます。もーりーです。
おととい、Twitterを見ていたらこんなキャッチフレーズが、、、

『一生に一度は、映画館でジブリを。』

え?ちょっ、ま、マジですか!!!????

キャッチフレーズを見た瞬間にスタジオジブリが
僕に何をサプライズしてくれるのかがわかった。

6/26(金)より4作品を全国372館で上映!

この2020年に映画館でジブリ作品をみれることに言葉がでない。

だって小さい頃から金曜ロードショーで見ていた作品が僕の好きな映画館で見れるんですから。

もちろん作品にもよりますが、そもそも映画を見れる年齢に達していない時に上映されていた作品がほとんどです。

僕は1990年生まれの29歳です。
うまれる前にジブリの代表作品の多くが劇場公開されていました。

1984年「風の谷のナウシカ」
1986年「天空の城ラピュタ」
1988年「となりのトトロ」「火垂るの墓」
1989年「魔女の宅急便」

どれも大好きな作品です。こう見ると今では考えられないペースで劇場公開されてますね。

1988年には2作品公開されていますね!びっくり!


僕がこの世にうまれてから数多くのジブリ作品が公開されました。
その中で今回公開される4作品は・・・

「千と千尋の神隠し」

「もののけ姫」

「ゲド戦記」

「風の谷のナウシカ」

好き!どれも本当に好き!
予告編の編集感が昔な感じで好き!

ナウシカと千と千尋はずっと好きなのですが、
実はもののけ姫とゲド戦記はわりと大人になってから好きなったんですよね。

幼少期のこの2作品をただの怖い映像以外の何ものでもありませんでした。
タタリ神が本当に怖かった。
裏切りとか人間の二面性が怖かった。

でも歳をかさねいろいろな事を経験し人間には悪な一面もあってそれを抱えて生きているんだと思うようになってからはある意味での人間くさいこの2作品が好きになりました。

それが映画館で見れるんです。

行くしかないですよね。
過去に映画館について熱く語っていますので
是非こちらの記事も読んでください!

全国372の劇場で公開されるとのことで皆さんのお近くの劇場は見れますでしょうか?

こちらのサイトで確認できます!
僕の住んでいる愛知ではよく行く映画館が対象になっているのでバチボコ楽しみです!

最後に劇場に足を運ばれる際はしっかりとコロナ対策しましょうね!
みんなで劇場ルールを守ってジブリ作品を観賞しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?