自分以外に誰に投資するんだよ!

偉そうなタイトルだけど
本気で伝えたいんすんよ。
信じてくれる人達に。

自分が凄いなんて
思ったことない。

でもさ、
こんなタイトル書くぐらいだからさ
本気で思ってんのよ

自分の可能性を信じるって
僕自身さ
何か特別な結果を残してる
わけじゃないよ、
なんならむしろ残してないほうだし
だけどやっときたんだよ。
やっと思ってること言えるのよ
なんでかっていうと

自分に自信ができたから
6年前社会人に成り立ての僕は
何も持ってなくて
何も知らなくて
ただの小僧だった。

でも今6年生きてきて
みた世の中は

あまりにも綺麗とは思えなくて
美容業界は

あまりにも嘘ばかりで
そんな世の中に飛び込んできて
何年も何年も
発言してこなかった
それは自分に自信なかったし
言えるほどの人じゃないなって
ビビってる自分がいたから。

でもさ
今は違うんだよ。
ビビってなんかない、
むしろ

本気で自分を信じてる
誰もやったことないような
美容師として、誰かが作った
成功を手に入れるつもりもないし、
誰かが敷いたレールのを走るつもりもない。

本気で思ってんの。

世の中を変える
って。

笑いたきゃ笑えよ、
くさいとか、綺麗事とか
いいたきゃいえ!
現実は違うだろ
夢ばかり語るな
そうやっていいたきゃいえよ!!

クッソつまんねー人間だな!!!!
夢すら見れなくて
夢すら語れなくて
現実ばっか言い続けて、
誰かの夢を不安にさせるような
そんな大人に
今の若い子たちはついてこねーから!!!

今の若い子たちと一緒で
僕も夢に不安もあんだよ!!!
ビビってんだよ!!!

でも諦められねぇんだよ!!!!
どうしても見たい景色があんだよ!!!
誰かに否定され続けても
自分だけは自分を信じるしか
無いんだよ!!
だって叶えなきゃいけないことがある
ついてきてくれてるひとがいる
その人達に見っともないとこ
見せられないんだよ!!

昔からずっと、そして
今、僕を応援してくれて、
時間や機会をたくさんくれてる方々。

ほんとに感謝してます
本当に必ず恩返しします
そして、若造でしょ?

って言ってる人

勝手にそう言っててくれ!
俺はお前達に
見せたい景色なんてない。
ずっと誰かを否定して、
否定するネタを探して
信じてくれた人達に見せたい景色を
その人達が見たい景色を僕は作るだけなんだよ

心臓が息の根を止める最後の1秒まで
俺は絶対
挑み続ける

信じてくれる人達、必ず恩返しします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文