見出し画像

【イベントレポート】佐賀県の自動車学校がてがける大人のサブカル文化祭2022 vol.2❗〜痛車勢揃い&ハーレー試乗会〜

こんにちは、佐賀県にある大町自動車学校です。
前回に続き、地元地域応援イベントとして10月2日(日)に開催した、大人のサブカル文化祭イベント「帰ってきたOO町車校祭2022 in 鍋島」のレポート第2弾です❗

前回は、“佐賀発” 大人のサブカル文化祭「帰ってきたOO町車校祭2022 in 鍋島」(読み方:おおまちしゃこうまつり)のアイドルをはじめとして、主にステージイベントについてのレポートをしましたが、今回はステージ以外の取り組みについてのレポートです♪

痛車ハーレー試乗会&疑似試乗会キッズバイク体験ドローン体験次世代デジタルチャンバラ SASSENなど、大町自動車学校ならではのコンテンツをお写真を中心に紹介!

まずは… この日、大町自動車学校に大集合した痛車をご紹介!

ポップカルチャーを車体にあしらった痛車が大集合!

オーナーさんたちの自慢の愛車、青天の大町自動車学校の場内でとにかくピカピカに輝いていました♪

そして…
憧れのハーレーダビッドソンの試乗会!普通自動二輪免許以上をお持ちの方はどなたでもご試乗可能。実際に大町自動車学校の練習コースをハーレー・ダビッドソンで走行いただきました♪

また、バイクの免許をお持ち出ない方も楽しめるハーレー疑似試乗
疑似試乗とは言え、エンジン音も聞かせてもらい、みんな大興奮♪
当日ステージに立つアイドルの皆さんや、一般の方々も楽しんでハーレーにまたがり記念撮影していました。

「またがってみたい!」そんな人はだれでもWELCOME♪
ハーレーダビッドソンの方がしっかりサポートしてくれます。
間近で見るだけではなく、実際に乗れちゃいます!
免許がある方は、実際にコース内の試乗OKです♪

アイドルの皆さんも次々試乗していました♪

アイドルステージで活躍したMoMo.さんたちも試乗♪

(わたしも試乗させてもらいましたが、シートはかな〜り快適でビックリしました…)
二輪の免許取得を検討しつつもまだどうしようか考えている人がいるとしたら、まずはこの疑似試乗会に参加するだけでも、二輪の楽しさがむくむく湧き出してくるかも….👀

そして、こちらはキッズバイク体験のバイク。親子で楽しめる体験会。
プロテクターなどをつけた、たくさんのキッズが体験していました。

キッズバイク体験会用のバイク。

↓ 大人のサブカル文化祭のステージイベントの様子はこちらをどうぞ♪

イベントには、まだまだコンテンツがたくさん….
また次のレポートも続きます。お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?