大木浩士/OOKIWORKS/企画プロデューサー

会社で働きながら、10年間で200以上の個人プロジェクトを形にしてきました。その経験から得られた「形にするコツ」や「企画づくりのノウハウ」をご紹介します。/HP:https://www.ookiworks.com//著書『対話型授業のつくり方』ほか/とちぎ未来大使・出羽三山の山伏

アイデアを形にするコツ⑨:形にするってRPG!

こんにちは。企画プロデューサーの大木と申します。 noteにて、「アイデアを形にするコツ」や「企画づくりのノウハウ」をご紹介しています。 前回は、「大きな成果は、小…

アイデアを形にするコツ⑧:大きな成果は小さな成果の先にある

こんにちは。企画プロデューサーの大木と申します。 noteにて、「アイデアを形にするコツ」や「企画づくりのノウハウ」をご紹介しています。 前回は、行動を継続するコツ…

アイデアを形にするコツ⑦:「種まき記録シート」をつくる

こんにちは。企画プロデューサーの大木と申します。 noteにて、「アイデアを形にするコツ」や「企画づくりのノウハウ」をご紹介しています。 前回は、「小さな種をまく」…

アイデアを形にするコツ⑥:小さな種をまく

こんにちは。企画プロデューサーの大木と申します。 noteにて、「アイデアを形にするコツ」や「企画づくりのノウハウ」をご紹介しています。 前回は、「プロトタイプをつ…

アイデアを形にするコツ⑤:プロトタイプをつくる

こんにちは。企画プロデューサーの大木と申します。 noteにて、「アイデアを形にするコツ」や「企画づくりのノウハウ」をご紹介しています。 前回は、一歩を踏み出すコツ…

アイデアを形にするコツ④:簡単なことに分解する

こんにちは。企画プロデューサーの大木と申します。 noteにて、「アイデアを形にするコツ」や「企画づくりのノウハウ」をご紹介しています。 前回は、活動を大きくするコ…