見出し画像

🌸重版出来!!㊗🌸『ストーリー漫画でわかるビジネスツールとしての知的財産』📕【サイエンス(AI/スパコン)+法律(知財)+アート(西欧芸術/日本文化/少年・少女マンガ)と盛りだくさん😄✨】

初版は、一般の法律書籍の3倍以上の部数を発行&電子版も併売していましたが、完売✨!!!!

 旧版元「アップロード」様で完売✨となり、この度、新版元「マスターリンク」様より🌸重版を出版🌸させて頂くことになりました。
 右上の重版マークで旧版と区別して下さい(僅かですが加筆修正・画追加いたしました。)

この場を借りて、読者の皆様へ心より感謝を申し上げます。

(ここに至るまでの大変だった話❕は、別の記事で書きます。)

【🌸ついに重版出来!!祝🌸】

画像1
スクリーンショット 2021-03-07 132839

 本書の題材は、難しい&マイナーな、科学&知財分野であり、それまで売りにくさ&創作の難しさが、業界関係者の間では歴然としていました。
 でも、今までにないからといって、できないのではなく、ハードルを乗り越える創意工夫を一つ一つ編み出す、ということに正面から挑み、日本を代表する科学・知財の後世に残したい良書を創る!という情熱の一心で、独学で漫画を学び、科学&法律&藝術にこだわり、著述・作画・装丁・編集と手掛け、産みの苦しみを経て、ようやく出版した経緯を持つ、大樹七海の初の書籍日本おそらく世界で初の、AI&スパコン&知的財産権(AI&スパコンに関する最先端科学技術テーマ・特許・意匠・商標・著作権・不正競争防止法・日本文化)を軸に据えた、本格的な物語です。

(下記は、科学・知財コンテンツクリエイターという肩書と大樹七海の制作方針についての図です

【💡科学・知財コンテンツクリエイターとは🎨】

画像3


画像3


【💡最新のスパコンの補足記事🎨】

 本書と併せてお読み頂ければ!😉

画像5

 大手出版社のような宣伝力・営業力・経営体力もない中で、この本を、絶版(絶命)に至らせずに、重版へ、さらに生き長らえさせる事が出来ましたのは、この本自身が持つ生命力と、この本を、口コミやSNSでご紹介下さったり、企業教育・大学/高校/専門学校教育(理系・文系・アート系)の指定書として諸先生方のクリエイティブな教育活動に活用して下さったり、マンガということで年齢問わずご家族で愛読して下さったりと、枚挙にいとまがありませんが、そうした科学・知財・アートを愛してやまない、読者の皆様の想いの連なりの存在に他なりません。

 本は、完成しましたら、著者(親)の想定や元を離れ、読者の皆様と共に生きて、良き人生のパートナーとして、一対一の関係を築いていく自立した別個の存在になるとみなしておりまして、それはとても喜ばしい事だと私は思っています。
 あたらめて、本に代わって、皆様と良い関係を創って下さっていることに感謝を申し上げます(有難いご報告を多数頂き、お忙しい中、お伝え下さることに大変感謝です、この上ない喜びです)。
 また、初版は実は大分前に完売していたのですが、重版に時間がかかりまして、Amazonで不本意に値段がつりあげられることを警戒して(今年上梓した本「弁理士にお任せあれ」は、入手困難から倍額で半年間販売されておりました)、ご連絡が遅くなりました。版元様によると、2021年3月6日現在、コロナ禍で配本が遅れておりまして、まだリアル書店には並んでいませんが、これから順次並ぶ予定とのことでございます。
 初版(お持ちの方はプレミアムですね😉!)&重版、サインをしますので、いつかお会いした時にはお持ち下さい(様々な画材🖋をいつも持ち歩いています!🎨)

【本書のみどころ解説&読者の皆様の感想紹介】

引き続き、何卒、どうぞ宜しくお願い申し上げます☺

大樹七海 拝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?