見出し画像

なぜか毎日見てしまう、不思議な魅力のSNS。

X(旧Twitter)で、
ほぼ毎日リポスト(リツイート)しています。


農業SNSです。


既に田舎暮らしのため、田舎暮らしに憧れているわけではなく、なぜかジワジワきます。



数年前、家庭菜園でミニトマト、ナスを作りましたが、悪戦苦闘しました。


以来、農業に強い興味関心があります。


音声配信の次は、農業!?
いや、音声配信を続けます。


学生時代、20代、30代は、農業に全く興味ありませんでした。


都会生活に憧れ、大都市圏で長く一人暮らしをしてきました。


田舎生活はイヤだ、とも思っていました。


そして今、農業に注目し、農家さんとコラボ投稿しています。不思議なご縁です↓

三重県熊野市のトマト農家さん
もりもと農園さんです
たびたびnoteに登場しているので
お馴染みですね



トマト農家さんですが、期間限定でさつまいもも作られています。そして、注目してほしいのはレシピ投稿です。


そのレシピ投稿を見て、リスナーさんが作られた様子をシェア。


もりもと農園さんのSNSでは、トマト栽培の様子が日記のように更新され、日々の成長を知ることができます。


見ているだけで楽しむことができる、不思議なSNSです。



農業SNSを激推ししましたが、農業以外も推します。地道に続けている地域活性化です。


今回、リスナーと楽しむタイアップ、コラボ投稿はコチラ。

photo by smil.nochi_art


photo by khrnk



音声配信(スタエフ)の加速、地域活性化を目的にnoteを再開しましたが、noteを書くことも楽しくなってきました。


そして、狙い通り?スタエフのフォロワーが増えています。嬉しいです。


地域活性化が進んでいるかは分かりませんが、地道に継続することが重要と考えており、いつか何かのキッカケになれば良いです。



スタエフ、noteを遊び楽しみながら継続しますので、今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?