マガジンのカバー画像

日記

280
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

神楽めあ活動3周年

神楽めあ3周年か…。

去年の5月頃から追いかけ始めて1年経ちましたが、Vの配信を追うのは割と辛くなって来てもめあだけはちょこちょこ見続けてます。

個人勢だからしゃーないけど歌枠でアーカイブがほとんど残らない+時間帯が深夜なのもあってサラリーマンにはつらいよね。

その分他のVとのコラボは見たりしてますが、整形してもきったないのが変わらないのがめあの良いところ。

界隈で数字もってるVが引退した

もっとみる
ガンダムパイロットからのメッセージ

ガンダムパイロットからのメッセージ

「ガンダムチャンネル」チャンネル登録105万人突破と、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開を記念して、UCの各作品の主人公を担当した声優からメッセージがありましたが、本日はアナザーの主人公から。

うーん、やはり愛が強いw

ハサウェイは興行的には成功と言えそうなので、今後もUC系で映像化されてないのがあれば映画かOVAとかでやってくれそうですがWも人気あるのでやってない作品を映像化して

もっとみる

あん肝ラーメン食べたいけどめっちゃ売り切れてて悲しみ

前回は弁当だったが今回はアンコウだと…。

ゲストは前回に引き続きヘルエスタ王国第一第二第三皇女と第二皇女です。

導入のいつもの名前間違えはイブガイルでしたが、待ちガイルでリゼとチャイカがニッコニコ。

そんな感じではじまりましたが、いつぞやにはがきオンリーで取材に来てくれというクソみたいな募集から今回は選ばれた模様。

しかも34通も来てるのは結構驚きでした。

そんな感じでアンコウについての

もっとみる
ウマ箱2 第2コーナー到着

ウマ箱2 第2コーナー到着

本日ウマ箱の第2コーナーが届きました!

パッケージ

ブルボンとライスの2人。

円盤とウマ本2

今回のウマ本はライス。

シリアルは写真撮るの忘れましたが、銀剥がしタイプになってました。

今回のシリアル特典サポカはブルボンですがこんな感じです。

スタミナで逃げ用のスキル多めって感じです。逃亡者は非常に魅力的ですが、いかんせん練習性能は高くないのが玉に瑕。スタミナな分パワーのテイオーよりは

もっとみる
ジェミニ杯 グレードリーグ 決勝ラウンド

ジェミニ杯 グレードリーグ 決勝ラウンド

というわけで本日、ジェミニ杯 グレードリーグ 決勝ラウンドが開催されました。

結果は残念なことに3位となりました。

着順は惨敗な感じですね…。

レース自体は見てたので納得の着順ですが理由は以下な感じ

・対戦相手が強かった
・エースのゴルシが掛かってしまった上にマエストロしか発動しなかった
・ブライアンを間違えてた(白目)

調子に関しては好調と普通しかいなかったので調整したんでしょう。

もっとみる
ジェミニ杯 グレードリーグ ラウンド2 その2

ジェミニ杯 グレードリーグ ラウンド2 その2

先日に引き続いてグレードリーグのラウンド2です。

最終日の朝にチケットが余ってたので出走しました。

Bリーグの決勝に向けての調整も兼ねての出走でしたが…。

なぜなのか。

ちなみに仕事いく前のAM7時位にやりましたがこんな感じでした。

ギリギリで勝つのやめちくりー。

正直称号が欲しいのでBの方が勝ち目あったんですが…。

やってて思うのは

・調子ゲー

・無課金・微課金は辛すぎる

もっとみる

映画『モータルコンバット』 明日公開

めっちゃカッコいい。

冒頭数分ですがワクワクしますね。

真田広之のスコーピオンめっちゃカッコいい。

試写の感想を見た感じだとFATALITYはそこまでFATALITYじゃないようなのですが、知らない人がみたら結構グロに見えますがデッドプール位って感じなんでしょうか。

モータルコンバット自体は結構前から知ってましたが、実際に動いてるのをみたのはハイスコアガールが初…?

諸般の事情により映画

もっとみる
ジェミニ杯 グレードリーグ ラウンド2

ジェミニ杯 グレードリーグ ラウンド2

ラウンド2が始まったので出走してみました。

本日の結果はこんな感じ。

新聞でレース結果まとめてくれるので楽でいいですね。

勝利したのは2回ということでBには今のところ進出できます。

ゴルシ2着だったレースはブロックされたのが原因で加速の伸びが悪くなった結果ですね。

結構タウラスのプラチナ持ちの方と当たるケースが多く、特にSのゴルシやタイシンが増えた印象。

当たり方次第では勝てそうな感じ

もっとみる
ジェミニ杯 グレードリーグ ラウンド1

ジェミニ杯 グレードリーグ ラウンド1

ついに始まりましたジェミニ杯。

タウラス杯はラウンド1で敗退しましたが、今回は称号が欲しいので真面目に育成して参加。

構成としては以下の通り。

ゴルシをエースに割と上振れたブライアンとデバフネイチャ。

ネイチャはスピスタにもうちょい振ればよかったと若干後悔。

第1レース

幸先よく勝利。ゴルシ強し。ブライアンも2着と良い感じの着順。ネイチャは8か9着でしたがデバフはしっかり発動してました

もっとみる

【ネタバレあり】閃光のハサウェイ感想

久々に富野節満載なガンダムが見れましたね。

劇場では見てませんがBlu-rayにて自宅で視聴!

とりあえず3周くらいしましたが、みるたびニヤニヤできるので買ってよかったです。

映像化されたということで閃光のハサウェイも正史として組み込まれることになりました。今後はスパロボ等もこのキャストでいくのかな?

【ここからネタバレあり】おおまかな話の流れは

・ハサウェイ地球降下(ギギ、ケネスと知り

もっとみる

閃光のハサウェイ公開!

というわけで本日6/11、閃光のハサウェイ公開されました。

いち早く観たいという欲を満たすために劇場へダッシュしました。

劇場限定のBlu-rayをゲットしてきましたよ!

ちなみに劇場では見てません。

なぜか?アレが怖いからです。

チケットはもちろん買いましたし、なんなら入場者特典も貰いましたがシアターでは一切みてません。

次回作も公開と同時に販売してくれんかな…。

ちなみに朝7時か

もっとみる

富士葵の小ネタシリーズ

歌で有名な彼女ですが、わけわからんショート動画も結構あげてます。

Apexモノマネはだいぶ似てて草。

肉フェスに行きたくなる動きしてますね。

小ネタ以外も結構意味わからんけど面白いことやってます。

最近はLive配信を見続けるのが割とつらくなってきたので動画勢は結構ありがたい。

Liveしたのを見るのは時間が足りなさすぎるのでなんだかんだ切り抜きが最強ってことで。

F91と逆シャアが無料配信あとシン・エヴァ

最近ガンダムチャンネルのサービスいいっすね。

閃光のハサウェイが公開のびのびになってるのもあって、いろいろ間をもたせようとしてるのがわかりますわ。

閃光のハサウェイの前と後の時代にあたる逆シャアとF91。逆シャアに関しては直接関連のある作品なので未見の方はぜひ見ていただきたい。

F91は個人的に最も好きなモビルスーツのF91が登場しているのもありますが、作品としても結構好き。シーブックは歴代

もっとみる

Rakuten UN-LIMIT無料期間が終わるので

私の契約してるRakuten UN-LIMITが6/30で契約1年を迎えます。

1年間無料が終わるということでこのまま維持するか解約を検討する必要があります。

これ見ると1Gまでは無料なので、毎月1G以内で収まるなら保持してもいいかなと。…実際ほぼ使わないでおいておく感じになりそうですが。

一応出先で大量に通信する場合でも3300円位で済むため保険として持っておくのはありですね。

問題はほ

もっとみる