マガジンのカバー画像

日記

280
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【ウマ娘】人権ウマ娘きたる

【ウマ娘】人権ウマ娘きたる

本日ガチャの更新がありました。

育成ウマ娘の方は昨日のぱかチューブっ!で告知されてました。

サポートの方は不明だったため12時に確認してみると…。

・SSR [迫る熱に押されて]キタサンブラック
・SSR [その背中を越えて]サトノダイヤモンド

まさかのキタサンブラックとサトノダイヤモンド。

これは次の主役2人ってことですかね…?

カードの確認しましたが、キタサンブラックがぶっ壊れすぎ

もっとみる
F91シリーズが熱い

F91シリーズが熱い

今年は30周年ということもありF91関連の商品が大量に発売されてます。

個人的に一番好きなMSがF91なので非常に嬉しいところ。RGのF91が出てくれたら即買うレベルなんですが未だ未発売。

メタルビルドはF91以外にもクロスボーンガンダム関係がかなり発売されてます。X1からX3までこれで揃う感じですね。

ほんとならクロスボーンのアニメかF91映画リメイクとかあったら嬉しかったんですが、シーブ

もっとみる

【ウマ娘】因子厳選はかくも長き道のり

ウマ娘やってますが、因子厳選が上手くいかないですねー。

厳選するために因子ループのやりやすい組み合わせでやってますが、なかなか青因子の星3が出ません。

それどころかステBまで到達してるのに星2すら出ないという…。

ウオッカでもう何度もやってますがまったく青因子は出ず、白とか赤は結構星3出てるのがなんとも言えないですね。

合間に他の未育成のウマ娘育てたり、オグリキャップ育てなおしたり、バクシ

もっとみる

若干ネタ的に古い感はあるけど台湾パイン

アレでアレなことで話題になっていた台湾パイン。

通販では結構売ってましたが、近所のスーパーにも入荷するようになってたので試しに購入。

お値段大体税込660円ぐらい。

カットした時にわかりますが、芯がフィリピン産のパインと違って柔らかくカットしやすいですね。皮だけ気を付ければいいのはほんと楽。

ちなみに芯の食感はサクサクとしており、味も酸味が少ない品種なので非常に食べやすいです。もうちょい安

もっとみる

備えあれば患いなしだけど核シェルターまでは用意できない

月2回のお楽しみのにじバラ。2クール目に突入だそうです。

今回は防災用品ということで、地震も起きてるし割とタイムリーな感じですね。

今回のゲストはチャイカとしぃしぃのにじレジ。7回中4回出演という準レギュラー。

防災グッズの調査ということで池袋東急ハンズに出向いてますが、今年の9月下旬でなくなるんですよね。なんかちょっとセンチな感じです。

グッズの方は割と普通な感じのものを紹介してましたが

もっとみる
【ウマ娘】無課金でも頑張れば結構いけるよ

【ウマ娘】無課金でも頑張れば結構いけるよ

とはいえガチャ運良すぎな気もしますが…。

オススメするゲームの始め方始めるにあたってオススメのやり方ですが、スマホでゲーム初めてPC版と連携するのが一番よいです。

スマホ開始後に連携すると石とかもらえるキャンペーンをやっているので、よりガチャを回すためにも出来ればやっておいた方がよいかと。

育成ウマ娘で出たSSR

一番最初のSSRはオグリキャップ。確定選択できるチケットで選びました。

もっとみる

【ネタばれなし】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||ようやく見れた

ぼちぼち人数も減ってきたので仕事休んで見に行くことにしました。

なんで初日に見に行かなかったかはお察しください。

劇場によるとは思いますが、IMAXの方はまだ人数く、通常の方は結構減ってたので時間帯選べばかなり少ない人数で観れます。

これでネタバレも気にしなくてよくなったので心理的ストレスが減りますね。

円盤が出たら購入する予定ですが半年後位でしょうか。いろいろ見直したいところも多いので早

もっとみる
芦毛の怪物はウマ娘でも怪物

芦毛の怪物はウマ娘でも怪物

オグリキャップ2回目にしてURA完了。

とりあえずAランクで終了できましたが青3因子付かなくて(´・ω・`)

ただ所率85%以上かつ温泉まで行けたのでよかった。

天皇賞(秋)と有馬を2度制覇。逃したのは皐月賞とフェブラリーステークスでした。

差しS付いてますがステータスの通り先行で走らせてました。ほとんど自身の固有スキルを発動することなく終わってたのはご愛敬。

長距離適正させつけられれば

もっとみる

グウェル厄介古参後方彼氏面同担拒否過激派限界オタクムーブ不破湊を見るグウェルを見る

グウェルが同期でもあり、グウェル・オスガールの厄介古参後方彼氏面同担拒否過激限界オタクの不破っちをまとめた動画を見るという企画。

最初はやべぇやつ扱いしてた感じでしたがだんだんと厄介オタクになっていく様が笑える。

絶対にオスガールじゃなくてメスボーイっていうの面白いし、グウェルの話題出すとブロックしようとするのも面白いし、ふわっちの配信コメントでグウェルの話題のタイムスタンプがあるのも面白い。

もっとみる

ウマ娘面白い

何のことはない感想です。

育成系ゲームの中ではかなり面白いんじゃないでしょうか。

パワプロみたいとはよく言ったものですが、本当にその通りなのでやってみると非常にやりこみ要素もあり面白い。

自分の押しウマがいるとすんなり出来そうなので、実際の馬かアニメみるといいかもしれません。

天開司が諸々ゲームについて語っている配信があるので参考までに。

やっぱオグリキャップよな。

【ウマ娘 プリティーダービー】やっとリセマラ終わった

【ウマ娘 プリティーダービー】やっとリセマラ終わった

リセマラ終了から始めるウマ娘 プリティーダービー。

ウマ娘自体は1期のアニメちょこっと見てた位ですが、ゲーム自体ちょっと面白そうだったのもありVの切り抜き見てたらウマ娘やりたくなったので初めてみました。

リセマラでサポートカードが納得いくまでやるかーって感じで回してたのですが…2日位回してました(白目

んでついさっき回してたらようやく納得のいく引きが!

こんな感じ

無料範囲で5回回して最

もっとみる
でびさまのARKは死ぬほど笑う

でびさまのARKは死ぬほど笑う

ARKの切り抜きですがよく編集されてます。

笑うポイントが多すぎて(腹筋が)辛い。

・夜見が連れてきたこあら(恐竜)が大事な備品(柵)を破壊

・でびさまがモノを持たないの話からこあらを殴りつける

・重量少なすぎてバッグ替わりにならないこあらをゴミ扱い

・でびさまが夜見をぶん殴って戦争か?

・常に背後を取らせない夜見

・背後をとれずにボウガンでやられるでびさま

・ぶん殴られて引きずら

もっとみる
【悲報】youtubeくん、えま★おうがすとの3Dを許してしまう

【悲報】youtubeくん、えま★おうがすとの3Dを許してしまう

昨日ですが、酒カスロリ魔王のえま★おうがすとの3Dお披露目配信がありました。

なんか3Dモデルの出来というかこだわりが凄いんですけど…。作った人の本気を感じました。

モデルもですけど、そもそも配信途中でBANされたり収益化外されるのでは?と思ってましたがどうやらyoutubeくんは許した模様。

スク水で尻を向けたり、尻を叩かれたり、ブリッジしてもBANされないぞ!

ゲストというか黒子できた

もっとみる

Goodbyeシンデレラ

タイトルの通りにじさんじのシンデレラが3/10をもって卒業しました。

ギバラはそこまで追ってませんでしたが、数々の伝説を残した女という印象。

特に決め台詞(?)の「ああああ!ゴミカスゥ!!!死ねぇええええ!!」から発生した例の曲は面白かった。よく許したなギバラよ。

いろいろあったと思いますが2年間お疲れさまでした。