見出し画像

こうして僕は王国をつくった#20|なぜ地元を賑々しくしたいと思ったのか#2

こんにちは、腰越王子です

note20日目です!TVでも、SNSでも、ネガティブなことばかりが報道されていますね、新型コロナウィルス

きっともっと安心材料となる報道あると思うのですが、なんでなんでしょうw

これは進化の過程で何かのサインを啓示してくれているというふうに捉えれば、もう少しポジティブに考えられるようになるのでは?と思うのは私だけでしょうか

政治批判をしたり、デマを流したり、そんなことしても暗くなって余計健康じゃなくなるような気がします(笑)
SNSはやるほうですが、ネガティブな空気はすごい力で、引っ張ってくるので、とりあえずそういう人は30日間のフォロー停止で乗り切ります(笑)

さて・・・

このnoteで読者の方に伝えたいミッションは「地方創生のやり方」です

私がこれまでやってきた、神奈川県鎌倉市腰越の地域活動と、これから行う地方創生についてnoteに投稿していきます

地方創生を地元のために、何かしたいと思うのは良いことです
ですが、頑張りすぎずに自分が楽しめるのが一番大事だと思います

楽しいと続けていけるし、楽しんでいると周りにも楽しさが伝播していきます
そうやって仲間を巻き込み、巻き込まれやっていくのを心がけています!

※※※スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!※※※

今日のテーマ
「なぜ地元を賑々しくしたいと思ったのか」
前回までの様子はこちらから

階段事件をきっかけにネガティブなことを考える自分を、涙と共に全部吐き出して、ポジティブに生きていくことだけを考えていきます

実際はそんな簡単なことではありませんでした(笑)
ネットではこの病気に関わるネガティブな情報で溢れていたし、その頃にタイミングよくこの微小変化型ネフローゼが難病指定にもなりました

ただ、難病指定になったことで治療費の負担が減ったりとメリットもあったのですが、こういう小さな「いいね!」の積み重ねの毎日でした

ちょっとした「いいね!」を積み重ねることによって、毎日が捨てたものではないと思えていきました

入院中はお風呂が順番なのですが、今日は自分が望んでいたお風呂の時間帯に入れる、なんてことでも幸福を感じることができるようになりました

ここで例のステロイドの副作用である「多幸感」を引用してきて、ちょっとのことでも幸せと感じれるような薬なんだから、これを思いっきり感じようとマインドチェンジします

階段事件があったときからは、このネガティブとポジティブと行き来するようなことが多くあったのですが、元々のポジティブ野郎を取り戻しなんとか生きていけたっというのが結果です

そんなある晩のことでした

ステロイドを大量に飲み続けていると、夜が眠れなくなります
そのためにわざわざ眠剤を飲むぐらいでして、最初は飲むのが嫌でしたがどうも眠れないので飲み始めていました

段々と薬の量が減ってきたので、眠剤を飲むのもやめて夜を楽しむようにしたのです

病室は暗く(4人部屋)、PCを立ち上げることもできません
なので自分の頭の中で妄想を続けます

妄想するのにこんなに素晴らしい環境はないですね(笑)

その時やった妄想の方法は・・・

自分の家族、仲間、先輩、後輩、仕事、お客さん、取引先、などなどの仁賢関係の相関図を作っていきました

その相関図を作っていくうちに面白いことがわかったのです

**********************************

最後まで読んでくれてありがとうございます

次回もお楽しみに~!コメント、スキを待ってま~す!

スキを押してくれるとめっちゃ嬉しいです、よろしくでーす!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?