マガジンのカバー画像

『エネルギー体操』(中級編)

123
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

いきなり腰呼吸のこと?

 『エネルギー体操』で何がそんなに大きなエネルギーとなるのだろうと考えてみると、いろいろありますが、やはり「腰呼吸」です。
 はじめの一歩としてやってみるとき、慣れるまでは十分ではないにもかかわらず、大きな力になります。

「腰呼吸」って、どんな呼吸?

 十分できなくても、大きな力を発揮できる「腰呼吸」。しかし、知られていない。もちろん、経験したこともない。
肺呼吸は皆さん知っておられます

もっとみる

『エネルギー体操』を広める準備

単純な体操で超人になる この『エネルギー体操』を思いついてから実行し、いや、正確には実行してから思い付き?(初級編を読んでください)、かつて経験したことのない体の機能の向上を体験しました。
 あまりにも速い健康回復と、予想もしなかった、とてつもない向上に驚くばかりです。しかも自分の体を触るだけの単純な体操です。

相当体調の悪い人、数人に教えたら、すぐに実行されて、その結果、数か月で、人目にもはっ

もっとみる

体調を整える

今回の和歌山日帰り旅行でもっとも心配するのが、熱中症です。山登り、川原の自転車、ジムでの体調管理。健康を管理しながら、ネッククーラー、ネックファン、蓄冷材など熱中症対策も行っています。

空き家探しと電動バイスクル

 初めて電動バイスクルに乗ります。バイクと違って自分でもこぐ必要が有りそう。猛暑の中では長時間にわたると熱中症の危険がありますが…。
白浜で降りて、まずこのバイスクルを利用し

もっとみる

右脳を蘇らせると?

右脳を蘇らせた体験を持つ脳科学者の本に出会いました。

 先日、「右脳人間と左脳人間」の記事を書いたら、図書館で右脳を蘇らせた脳科学者の本に出会いました。
 これが右脳人間のすごいパワーです。必要な時に必要な出来事が起こるのです。『エネルギー体操』の成果です。

ジル・ボルト・テイラー

脳科学の専門家として、ハーバードで活躍していたジルは、37歳で脳卒中になりました。右脳を活性化し、8年間に及ん

もっとみる