見出し画像

客のいない人生劇場。

ビー玉もおはじきも、刺繍糸も、御砂糖も、火山灰も河原も何もかもが私にとっては飛行石でした ので 何でもかんでもネックレスに、ラピュタの世界観へ導くの癖です
脳内では一生幻想魔法世界線繰り広げてる痛々しいメルヘン。
mother garden swimmer sanrio sanx ribon サン宝石 ぜんぶ乙女の夢詰まっててだいすきー
絵本作家さんもうさぎ絵師さんも、うさぎ雑誌も全部全部全部。夢は夢のままでまた夢の中で。永遠に惑わしてくださいわたしをって感じですはい戯言垂れてごめんね
でもやっぱこの世は物語作り物の世界と同じ世界線にある確信が強まる一方だし、不可解な現象も残虐な殺人事件も、殺人未遂も、証拠充分みえぐえぐ供述も、新宗教も科学も薬品トラブルも虐めもやっぱ全部手の届く範囲にある。
推しもそうで、物理的には手の届きそうな場所にいるけれどきっと今のままじゃ、このままでは一生対等になんてなれないしなろうとすること自体烏滸がましいし、けれどもそれでもやっぱカリスマって概念がぴったりな人材は上へ上へ登る才能を見せつけながら進んでゆくし。
馬鹿も煙もカリスマも鯉も血圧もみーんな偉すぎ。でも上を向かせてくださる感謝しか下のもんはしちゃいけない(自分への言葉よこれは)だろうし、下を見ればもっと落ちきってしまうだろうからだろうだろう五月蝿え。
上を見ればきりがないが口癖の母親教育方針ぶち壊してやる。すぐに逃げるな言い訳作るな、こっちまでいつも悲しませるな。そしていつも顔に泥を塗って悲しませてごめんなさい(ちゃんと直接謝罪もしてます)


………
始発の小田急が毎朝僕を怒鳴りつけては
飛び起きた僕の一日を今日も 轢き殺してく

自然すぎて逆に不自然になる演技。声。テロリズム舞台で中継するニュースキャスターの冷静。ご当地ニュースを伝える若い動揺と癒やされない拙さ。まあそういうことですよね。


愛しい人Sの為に綺麗な装いをするため、違う異性Lにおめかし頼むくらいなら 何もしないというか、自力でできる範囲のことをやって終える程度の方が良いのですか。謎。
狐面は正義。

手作り琥珀糖。人生のバイブル 天空の城ラピュタのロボット兵ともに。
お菓子は買うと高いので、まああんま買ってもらえる家じゃなかったので、英国アフタヌーンティーに憧れた妹達が率先してお菓子作りにはまりましたね。女子力。自慢アドバンテージ拍手。
水はすきだけど水曜日は憂鬱って言葉が合う。月も好きだけど、火も木も金も土も、日はもっと、漢字いい感じの用いて誤魔化すなよ

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ