20210801号

その先の発音
イヤなこと
音にしたことがない
そう、口から発したことがないんだ
音にすると自分の耳から入るほかに
骨を伝わって直接脳に届くから
音にした気持ちの影響が強いって聞いたことある
だから音にすることは気をつけなきゃいけない
でもどうしても口にしたくなったら
イヤなことをそのまま発するんじゃなく
その後どうしたいかを発するようにする
そうすればそれは前向きな影響として
脳にいい刺激になるんだろう
イヤなことがあったときほど
その先のことを自分に語りかけよう


日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。