見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2023.3.11.

土曜日!
今日は家人とは家ごはんにしようと約束し、朝から英会話。
「かける」の同音異義語をたくさん見つけて、外国人の皆さんに練習してもらう。

その後、ランニングにゴーウ!
小春日和で、ひなたの道が気持ちいい。

桜も芽吹いてきた!

今日も祖師谷コースで、「祖師ヶ谷鈴木」で例によって豚小間といい牛肉を。「スタミナキング」祖師ヶ谷店でも焼き肉用のお肉を大量発注。

しっかり走れた。偉い!

一旦帰宅し、洗濯して、部屋掃除して。
普段は代田橋まで走っているのだけれど、下高井戸でたい焼きを。

結構人気で、みんな日替わりを買っている。
今日のは、ホワイトモカクリーム。
パクリ。んまーい!

八百屋さんでせとかを猛烈に勧められるなど、いつも通りの楽しい商店街。

この花屋さんも好き!
とってもかわいいお値段です。

そして、祖師谷では買えなかったので、再チャレンジ!の「スタミナキング」下高井戸店へ。

カクテキは売り切れ・・残念。
こちらでも焼き肉用のお肉もたっぷり。
ここのおすすめは、テグタンスープとニンニク!

ニンニクやスープやらも買って、重い荷物。
今日の出費は〆て6000円!やりすぎた!

そして代田橋に電車で移動。
きれいな空だねえ。
今日の代田橋もひっそり。
今はね・・。

サウナ利用券を買って、いざ!
今日はニュースを観ながらのゆったりサウナ・・と思いきや、ほぼ満席。
ここも人気になってきたなあ。
花粉が気になるのだけれど、ちょっとだけ露天風呂も。
やっぱり、ランニング後のサウナでの汗の量は尋常じゃないねえ。
水風呂がちょっと澱んでいたような気がするけれど、深くてしっかり浸かれるのはありがたいね。

なんと・・ゆらん再開とは・・。
私は湯ランを続けま~す。

震災から12年。忘れてはいけないこと、毎日気をつけないといけないことを思い出し、支援を続けます。

6000円なのに、茶色。
いい肉なのにやはり茶色。
スープも茶色系。
葉っぱで誤魔化されない。

運動やサウナでデトックス、そして語学でアウトプットして読書とごちそうをインプット。いいねえ。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?