見出し画像

母親が一生懸命になりすぎる危険性を認識し、チームで突破する

12/4(日)にNPO法人優タウン設立イベントを無事開催することができました。イベントには多くの方にご参加いただき、藤沢市長、副市長、子ども青年部長をはじめ、地域で活躍されている方々、恩師である一新塾塾長らからは素晴らしい応援メッセージを頂きました。

いらしてくれた皆様、ご協力くださった皆様に心から感謝を申し上げます。

今回のイベントは、大きな目的や方針は経営のプロである理事らの力を借りながら最終的に私が決めましたが、イベントのコンテンツやその目的は、若者を中心に考えて企画をつくりあげました。

ある程度の企画詳細が決まった段階で、大人スタッフにも協力を仰ぎ、最終的に大きな1つのチームでつくりあげたイベントとなりました。

”若者中心で進める”と口でいうのは簡単ですが、実際には難しい面が多くありました。
しかし、若者の意見を大切にしていった先に『不登校当事者である自分自身が想いを伝える』という素晴らしい案にいき着き、大人だけでは成し得なかったイベントとなりました。

私自身、大変多くの学びにつながるイベントとなったので、その苦労や学び得たことを書きたいと思います。


◯ 母親が一生懸命になりすぎる危険性

ここから先は

2,462字 / 1画像

¥ 300

有料記事の売り上げやサポートは全てNPO法人優タウン活動に投資(寄付)します。サポートの代わりにNPO法人優タウンのサポーターになっていただけるとさらに嬉しいです!どうかご支援よろしくお願いします。https://homeschooling-town.com/support/