欲との向き合い方 その5

さて今日も己の欲と向き合うためにここに書く。
仕事の準備を終わらせると暇になるのでつい吉野家とか洞くつ家で朝ラーメンキメちゃおうかと俺に誘惑されるので、それを断る為に書くんだ。

昨日もお昼頃、食いしん坊の俺がサムライマックをかじりたいと言い出したんだ。
あやうく負けるとこだったが勝利した。
とてもカッコ悪い戦いだ。

その結果、今朝体重をはかってみると200グラム体重が減っていた。

しかし腹がへこまない…おかしい…

なのでぽっこりおなかの原因を調べてみると、30代、40代になるとインナーマッスルが衰えることも原因らしいことが分かった。

そこで見つけたのがお腹をへこませながら歩くといいというやつだ。

そして俺は思い出した。

江戸時代の観相家の水野南北の丹田呼吸法を。
臍の下に意識を使うから結果、腹をへこませることになる。
開運的にいい効果もあるのかもしれんが、俺はぽっこりお腹をどうにかしたいので今はそれはどうでもいい。
呼吸と腹の下を運動させるとめっちゃカラダにいい気がすると本能が言ってる気がしたので早速実践し始めた。

なんかめちゃくちゃうんこ出る。

これだけですごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?