見出し画像

本日 開設 × 7042日目 の当ブログ、おかげ様で昨日は 約 × 1200 UU超! これを記念し?! 当ブログで昨今発生中の最新版「思わず面白がっちゃう、笑える展開 大全」 をお届けいたします!

本日 開設 × 7042日目の当ブログ 、おかげ様で昨日は 約 × 1200 UU超(来訪者数)と好調!
(過去の1日の最高値は × 6199 UU、と完全に 無理筋... ではあるものの)

この × 1200 UU超 を記念し?! 当ブログで昨今発生中の最新版「思わず面白がっちゃう、笑える展開 大全」 をお届けいたします


1. SNS 鬼十則 × 10
開設 × 7042日 の知見がぎっしり詰まっております!(笑)


2.デビッド・バーン David Byrne 本人に、「いいね!」された件
コメントの必要もない、これぞ シンプル に「思わず面白がっちゃう、笑える展開」
(因みにデビット・バーン は Talking Heads のメインメンバー)
上記のリンク先でその理由がわかります!


3. 当ブログ初! facebook広告 に「コメント」がついた!!!(笑)
コチラも同様か(笑)← 普通、広告にコメントは、絶対つかない!


4. やはり「タローマン」放送開始直後に、「なんだこれは」が発生している、という事実、は健在! ウォンブルドン延長による × 45分押し(初) をもろともせず...
つまり、初めてこのコンテンツに接触し、結果「検索される」ということ(汗)
これが何度となく再現されているという 脅威 事実


5. ドジャースタジアムの行き方(3)~上級者向け~ レンタカー で ドジャースタジアム に行く  その1 ~ 8
ロサンゼルス渡航を活用し、なぜかあまり見当たらない?情報をまとめてみました
詳しくはリンクをご覧ください!


6. 青ド軍をTVで10倍楽しむ法  本日 8/ 13(火)の試合開始時間は? No. 70
スタジアム情報だけじゃなく、毎日の試合開始時間はあまりに諸事情で違う。
(1)そもそも「ホーム」か「アウェイ」か
(2)更に「アウェイ」の場合「東部時間」「中部時間」「山岳部時間」が(汗)
(3)に加え、「デーゲーム」か「ナイター」か
(4)最後に「スタジアムの事情」≒ 地元のファンがアクセスしやすい時間に設定
そして判断の大前提となる MLBの放送権 の決定すら複雑怪奇?!
その悩みを ワンクリック でスッキリしよう、という企画にトライ中です!
(スタジアム情報も+On しつつ)
ちなみに本日は、レジェンド 野茂 英雄 版!


7. 内外の「映画」コンテンツを、いち早く未公開も含め紹介しています。
「映画タイトル」などで検索され、当ブログ訪問、は基本的な流れのひとつ。
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン Fly me to the Moon なぜ今年の べストNo.10内 に推してしまうかの理由 ×10
ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリデイ The Holdovers 今年有数にお勧めできる傑作!
チャレンジャーズ Challengers 勝負師 × 3人(美女 ×1、男 ×2)の恋愛乱れ打ち、は全体的には ゼンデイヤ の一人勝ち(笑)
未公開映画:Civil War  驚きのスケールな A24 作品は、ぶっちゃけ、トンデモ映画(笑) なのだが、笑ってばかりもいられない点が恐ろしい…
未公開映画 The Great Escaper マイケル・ケイン の役としてだけでなく、彼自身のラストスタンド
etc...


そんなわけで映画好きな当ブログ、1年に一回、
8. 極私的2023年 映画 ベスト10!
2008年からスタートし、早や ×16回目!
記憶保存装置としてのブログって本当に便利だねえ~と毎年感心しつつ、10本 を選出しています。
始めてみて判ったのは、他のブログと連携しコメントで、その年に見逃した「傑作かもな映画」をチェックできること。
(他に、もっとマニアックな「BOOKS版」「MUSIC版」も存在)


9. 東京ディズニーランド TDL にまだないアトラクション @元祖アナハイムDL(2) 写真 ×1発、で十二分に理解できる「それ」とは...
現在新展開中の企画の1つ。
このシリーズのみならず、
・ TDL にそもそも過去ないアトラクション @元祖アナハイムDL
・ TDLが失ったもの @元祖アナハイムDL
・ TDLと違う点 @元祖アナハイムDL
もあり、明日 × 1本アップ予定
( ↑ ビックリ保証つき! 笑)
乞うご期待!(笑)


10.
アメリカ(NY他)で 発見・遭遇 した 名車・クラシック・カー大全 × 15台!当ブログは車マニアではないが、アメリカ渡航では時々「おっ!」な遭遇がある(笑)
さらにMoMAでクルマ企画があったり、街中でも撮影した 逸品 をシリーズ化しております!



以上 、当ブログ作成の「思わず面白がっちゃう、笑える展開 大全」最新版 でした。
当ブログのモットーである、
「このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。
基本ロジック=整理·ソートすることで面白さが増大·拡大」
 を粛々と?(笑)実行していることをご理解いただけたらとしたら幸いです!
P.S. ① 実は...本当に最もヤバいネタは今回出してない... → ハドソン川の奇跡 実体験!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?