見出し画像

生きたいように、生きたなりに

皆、生きたいように生きようとした目標を持って、挫折し
自我を卑下してしまう
結果、生きたようになってしまう

しかし、それって
そんなに悪い事ですかね?

貴方なんて、三日坊主なのお見通しですよ

なんてね

それって、神様よりも貴方(私)が一番分かってる事で

中島みゆきの「世情」ではありませんが、頑固者だけが悲しい思いをする、なんて...
単なる自慰なんだなと

世間のせいにしてる割には自我を変えない、変えることができない
そこを世間のせいにしている

これ、当てはまる人!

はーい!(私)

そういう人(私のような屑)は、常にやったつもりで、出来ないと人や世間や組織や、宇宙規模の未曾有のせいにして、自分の三日坊主を撫で撫でしてるのです

これね、終生治りませんよ
では、治らないのら
どうするか?です

私も答えは見つかってません
ただ、解答用紙に❌がつけられる要因と原因は分かってます

あれ?皆さん
痒いところに手が届いてしまいましたか?

大丈夫
少なくとも、あなたよりずいぶん下位に私のような屑が存在してるのでご安心ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?