見出し画像

2023/04/30 (日)ジメジメ〜雨のち曇り

血圧 朝 130/82mmHg、夜122/83mmHg
体重 62.8kg
BMI    26.1 
BF      21.2 %
睡眠 5時間 
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


朝ごはん

*和風雑炊
(もち麦ご飯、ウインナー、プチトマト、玉ねぎ、さつまいも、卵、味噌)


お昼ごはん

*もやしのおひたし
(もやし、ポン酢、穀物酢、柚子胡椒)
*春巻き
*チーズ
*きゅうりのピクルス


家人作の夕ごはん

*ぶり大根
*焼きなす
*味噌汁

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


早く寝るの大事だけど、難しい。
時短、こだわり
すぐ忘れる、その時でないとダメなのか
毎日毎日選択
「人生は選択の連続」と言ったのは誰だった?
何はともあれ
日付けが変わる前に就寝は出来るようになった。
小さな進歩。
だけどこれまでの習慣から脱却した私、えらいよ!
はい自画自賛〜

それから
朝、くつしたが母ちゃんの顔をちょいちょいつつくのは
「おい、朝ごはん出せよ!」
である事、こないだようやく気が付いた。
遅い、遅すぎるw

「またベッドに粗相されるかも!」と思うと
ガバッと目が覚める。
こんなにオシッコの臭いが気になっただろうか?
くんかくんかして、微かなアンモニア臭に気が付いてしまう。
前はそうでもなかった、はず。
いやー、それも忘れちゃったのかな?
朝イチで寝巻きのスウェットを洗濯。
重曹をプラスして1時間浸け置き。
これもまたやっていたのを忘れていた。
キッチンタイマーかけてて「はっ!浸け置きしてたんだ」と思い出す。


地元商店街でサクッと買い物

バラの香り
最寄り公園の桜も、新緑から濃くなった。


でも、歩くと頭フラフラする。
あ〜前とは違うんだわ
なんてまた実感。
こんなふうに沈んだところで何一つ良い事は無い
それは分かっているけど。

足の冷えが深刻になったから
5本指靴下を買ってみた。
今朝、森尾由美が冷えに効くってテレビで話してたから。
綿100%で軍手を伸ばしたようなフォルム
寝るのが楽しみになった
はい、落ちそうになるのをこんな風にご自愛してあげる。


タイくつ

えっ、新箱狭すぎた?
ねーえー!入んないの!?
戻したハコスキー(広々)


 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?