見出し画像

やすまるコラムvol.1

こんにちは🌞

*やすまるコーチ、尾野加奈(おのかな)です*

前回投稿の自己紹介、たくさんの応援コメントをいただきました!
ありがとうございます。
とっても励みになります。

自己紹介はこちらから👇
https://note.com/onokana217/n/nec80553f1284?sub_rt=share_b

今日からこの『やすまるコラム』を綴っていきます。

日々の生活に、ホッとひと息できるような

そんな時間をお届けします。

vol.1 『ただ、今、を感じてみる』

『やすまる、は、身体と同時進行で頭の声をやすめていくこと』

日々の生活に忙殺されていると、とくに女性は男性と比較しても生物学的にマルチタスクのことを考えながらこなすことができるようになっています。

あれやってこれやって、この時間までにこれをして、、、、

女性の脳ってすごい。

本当にお疲れ様です。

そんな中でもできること、それは

『今この瞬間の自分を感じてみる』

です。

あの時間までに
これが終わるまでに
誰かの未来を考えて動いているその思考を

今の私、に向けてみる

今、そうしている私
今、そうしたい私
今、これがしたいと思っている私
今、したいことができている私
今、したくないことをしている私

、、、などなど。

そうしていくと、漠然とした先の見えない不安だったものが

未来は、今の私が創り上げているもの

の、先にあるもの と気付く瞬間があります。

そこに気が付くことができたら

この時間に食べなきゃいけないから、食べさせないといけないから、イヤイヤ、夕ご飯を作っていたとしたら、

わたしが、家族が、大切な誰かと
美味しく楽しくご飯を食べている未来があるでしょうか

今、『私』はどう感じているのか?

一緒に、やすまっていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?