見出し画像

欲望のままに突っ走る【お知らせ/今年の抱負/趣味の話】

明けましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。サークルや小説・短歌講座で関わってくださった方々、私の作る短詩や小説を読んでくださった皆様に心から感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。

2021年の創作活動にはたくさんの変化と実りがありました。

中でも11月に行われた文学フリーマーケットに参加させて頂いたことは本当に嬉しかったです。
文フリ用に書き下ろした短編小説と、自由律俳句、短歌、そして今までに書いたSSの加筆修正版を収録した「星空に窒息」は、私の創作活動の全てを詰め込んだ作品集になりました。

まだまだ文章の粗さが目立ち、短詩も小説も発展途上ですが、現時点での集大成です。
「誰かに読んでもらいたい」とこんなに強く思ったのは初めてで、文フリ後にサークルの運営の方に無理を言って、通販でも販売して頂くことになりました。

↓↓こちらのリンクから詳細が見られるので、ぜひ覗いてみてください↓↓


すでにご購入いただいた方、本当にありがとうございます。
「購入しました」というツイートを見た瞬間の嬉しさは筆舌に尽くしがたいです。幸福感で爆発しそうになりながら、どうか楽しんでいただけますように、と涙目で祈っています。


そして「紙はちょっと……」という方、電子書籍もあります!
こちらは短編小説とエッセイの詰め合わせ。初期衝動がほとばしっています。
noteで有料設定にしている記事も収録されています。kindle読み放題対象です、お得!


最後のお知らせは小説投稿サイト「ステキブンゲイ」にて連載しているコラムについて。
コラムと言いつつ中身は自由律俳句を表題にした短編小説やエッセイで、以前noteに書いていたような文章をステキブンゲイに投稿している感じです。
月に二回、第一第三水曜日に(だいたいは)更新しています。
ストックがなく、毎回その場の思い付きで書いているので更新日がずれることはありますが、月二本は死守する所存です。
自分としては結構気に入ってます。
お時間あれば遊びに来てください、お待ちしてます(*^^*)


お知らせは以上です。

次は今年の抱負、の、前に、ちょっと休憩。

大事なお知らせ言い切ったのでここからは脱力していきます。
文体も崩して失礼しますね。
今年の抱負はずばり、欲望のままに突っ走る、タイトルまんまです。

正直わたし、人生しんどいです。「長くね?」ってずっと思ってる。早送りしたい。スキップでも可。これ前も書いたな。
まああれです、仕事に殺されそうです。やだなあ。
残念ながら早送りもスキップも存在しない人生なので、それならせめてその瞬間やりたいことをやって過ごそうじゃないか的な意味で、今年の抱負というかスローガンは「欲望のままに突っ走る」に決定いたしました。

ちなみに今年に入ってから私が感じ、消化した欲望は
・バッティングセンター行きたい
・今日も起き上がれないけど私は悪くない寝る
・海が見たい
・イルカショーが見たい
・眠い無理、寝る
・寿司食いてえ
・動きたくないけど汗かきたい、そうだ岩盤浴に行こう←イマココ
です。こんな感じで生き延びようと思います。
休日に何も書けなくても罪悪感を抱かない。
これ大事。

楽しく生命維持したいです。

そんな私の趣味は、パンダを被ってあちこち出かけて写真を撮ることです。
最近は写真×自由律俳句の画像作成も趣味に加わりました。

自由律俳句「人間をやめたい夜を着る」


自由律俳句「昔の未来に追い越される」

こんなかんじ。
とっても楽しいので、これは継続していきたいです。

写真や自由律俳句は常時ツイートしているので、ツイッターも覗いていただけると嬉しいです!


2022年初note、なんだか支離滅裂な記事になってしまいました。
noteは昨年同様、ゆるくたのしく更新していきたいと思います。
本年も何卒よろしくお願いいたします!


2022/1/12 小野木のあ

この記事が参加している募集

自由律俳句

文学フリマ

最後まで読んで頂きありがとうございました! スキ、コメント、シェア、とっても嬉しいです。 もちろんサポートも、たいへん励みになります。 また読みに来て下さるのをお待ちしてます^^