見出し画像

おやつと食器。

ゴールデンレトリバーは私にとって特別なわんちゃんです

前回、焼き上がったクッキーのお写真をアップしましたが、その中でもゴールデンレトリバーの形が1番好きでこの形を見ていただきたくてお皿に1枚乗せしてみました。

私にとってお茶の時間におやつを乗せるための食器を何にしようかな♪って選ぶことも楽しんでいます。食器とおやつの相性、とても大切だと思います。気に入った食器でいただくコーヒーやお茶…そしておやつ。気分があがりますね。


食器ってついお店で見てしまう、ついコレもかわいい!アレもほしい!ってなってしまいがちですが、増えるとしまい場所に困るので、実はそんなにたくさんは持っていないのです…。
本当に小さな食器棚に入るぐらいの量しか。
離婚した後、お引越しなどもあったので、あまり使っていない物は処分してしまいました。少し勿体なかったかもしれません。
また少しずつでいいから気に入った物を買い足せたらいいなと思います。

私の食器好きは母ゆずりでして、母は私よりもたくさん持っていますので、これからたまに母から借りて撮影することもあるかもしれません。

今回クッキーを乗せたのは北欧ブランドのmarimekkoのものです。
水色の小花柄がかわいくて素敵だな、と思って数年前に購入しました。
marimekkoのファブリックもステキな物がたくさんありますが、その中でも色や柄が控えめなものが好きです。北欧ブランドの食器はまた別の機会に登場することもあるかも。
Instagramのフォロワーさんから教えていただいたのですが、こちらの水色の小花柄は日本限定発売のものだったようです。知らずに購入したので定番のお色味ではないのが残念です。再販してくれないかしら…。

水色の小花…といえば、私はブルースターというお花が好きなので、なんだかブルースターがたくさん咲いているみたい。

私のInstagramでは、毎日、コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、素敵なおやつの時間のご提案をしております。気持ちのonとoffの切り替えができるカフェを目指しています。
チェックしてみてくださいね▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?