マガジンのカバー画像

兼業

9
運営しているクリエイター

記事一覧

【お知らせ】キャラデザのお仕事

【お知らせ】キャラデザのお仕事



Rejet株式会社さまのご依頼で、『一血卍傑イッチバンケツ‐ONLINE‐』の「キンナラ」を担当させていただきました!

デザインと言うよりは作画担当と言った方が的確かも知れませんね。いずれにしても、各過程の戻しでは常にスタッフの皆様から嬉しいお言葉をいただきまして常に高いモチベーションで臨むことができました。お仕事で表情差分を描くのは初めてだったので、特にそのあたりに不安がありましたがお陰

もっとみる

【お知らせ】グラフィックデザインのお仕事

ハラペコーポレーション様のご依頼で
スマホゲーム『言葉で育成アマビエさん』のグラフィックを担当させていただきました!
“ゲームのグラフィックを担当”……?なんて甘美な響き……。

このような時勢ということでアマビエさまがモチーフとなっているものの、
ゲームとしては様々な熟語や慣用句を遊びながら学べたり、
アマビエさんを育てることによって図鑑が埋まったりと片手間でも十分楽しめる素敵なアプリになってお

もっとみる
【お知らせ】キャラデザのお仕事

【お知らせ】キャラデザのお仕事



京都 世界遺産 真言宗御室派 総本山仁和寺様にあるOMURO88という88のお堂をキャラクター化した「御室ムスメ」において、「道隆 明夏(どうりゅう はるな)」のキャラクターデザインを担当しました!

世界遺産でこういった擬人化の公式企画があるなんて、と驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが
私も驚きました。
経年劣化や災害によってボロボロになってしまったOMURO88の修繕を目的としているそ

もっとみる
お仕事履歴など(開示可能なもの)

お仕事履歴など(開示可能なもの)

ご依頼主さまの敬称は略させて頂いております。

【2024年】
・「Fate/Grand Order」2024年お正月CMイラスト/株式会社アニプレックス
・「ONEPIECEカードゲーム」オフィシャルカードスリーブデザイン「バギー一味」/水野プロダクション

【2023年】
・「戦国布武~我が天下戦国編~」内「豊臣秀吉&徳川家康」イラスト/株式会社サンバード
・「動き出す浮世絵展」にて作品展示/

もっとみる

【お知らせ】FGO漫画作画のお仕事

ツイ4(星海社)にて連載中の津留崎優先生のFGO公式漫画、「教えてFGO!~偉人と神話のぐらんどおーだー~」の葛飾北斎(応為)回において一部のページの浮世絵風の作画を担当させていただきました!

こんなお仕事もあるのだなあと嬉し半分、少し驚きもありました。教えてFGOはTwitterでもよく読ませていただいていましたが、まさか自分がこのような形でお力添えできるとは思わなかったです。改めて星海社さま

もっとみる
【お知らせ】カレンダーのお仕事報告

【お知らせ】カレンダーのお仕事報告



この度、日立ドキュメントソリューションズ様のご依頼で、業務内容紹介カレンダー及び状況表示カードのイラストを担当させていただきました。

※こちらの制作物は非売品のため、今回はお仕事に関する雑談が中心となります。

イラストレーターとして本格的にお仕事が始まったときは、同人活動の延長のような形がメインでしたし、今後も続くとしたらそのような形だろうとぼんやり考えながら夏を過ごしていたところ、突然舞

もっとみる
【お知らせ】FGO夏イベントイラスト

【お知らせ】FGO夏イベントイラスト



イベント終了後であれば告知OKとお許しをいただいたので、改めてご報告いたします。Fate/Grand Order「見参!ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負~」のストーリーにおいて、宮本武蔵の肖像画を担当させていただきました!

……と言うべきなのか、「イヤイヤアレハ私ガ描イタノデハアリマセンヨ」と言うべきなのか正直めちゃくちゃ迷うところではあります。笑 既にイベントを完走された方であれば

もっとみる
【お知らせ】元号擬人化アンソロ発売

【お知らせ】元号擬人化アンソロ発売

7月31日にKADOKAWA様より「ようこそ令和さん!元号擬人化アンソロジーコミック 」が発売されました!!

(続きは↓からどうぞ)

ようこそ令和さん!元号擬人化アンソロジーコミック (角川コミックス)

原稿作業時がかつてない修羅場だったせいか、いざ発売となると感慨深いですね。カバーイラストを描くのも初めてでしたが、オリジナルキャラクターで描かせていただけたこともあり、相当思い入れのある

もっとみる
【お知らせ】東方掛け軸2種

【お知らせ】東方掛け軸2種



ムービック様より、東方Projectの霊夢と魔理沙の浮世絵風掛け軸が発売されます!!!

担当の方や担当の方へご紹介下さった方のおかげもあり、とても楽しく作らせていただきました。
昔から何気に東方キャラは描いていたので、今回浮世絵風に描かせていただけて新鮮さ半分、懐かしさ半分でこれまた楽しめました。

ちょっとした裏話ですが、制作にあたり意識したのは以下です。
・霊夢と魔理沙は対ぽくしよう

もっとみる