てつ (オンリーストーリー代表)

平成2年神奈川生まれ。オンリーストーリーという会社を経営。 経営者のマッチングプラットフォーム運営。 Facebook:https://www.facebook.com/tetsuya.hirano.14 フォローや投稿へのスキ等もらえると跳ね上がり喜びます^^
固定された記事

起業して5年経った今だから話せる、僕がビジネス“モデル”と、ビジネス“アイデア”の違いでしくじったお話【初note】

<経営者、起業、事業づくりに興味ある人向け>【初note】 会社つくって5年経ち、令和に入り、区切り良いしnote始めてみました! で、何書こうかなーと思ったのですが、…

ベンチャー社長同士の相談と回答をnoteで公開してみた ~ 突き抜けたいと、リスクが怖いの狭間で~

先日、友達の経営者が、連続思考と非連続思考についてFacebookで投稿していて。 ぽそっと投稿にコメントしてみたのですが するとこんな感じで個別メッセージがきて。 ス…

組織崩壊と資金調達を支えたカルチャースライドを、もう公開しちゃおうと思う

僕自身、オンリーストーリーという、とあるベンチャー企業を経営しているのですが、資金調達も終わり少し時間ができたので、8か月ぶりに記事を書いてみようかなと思います…

M1のぺこぱネタに学ぶ、自己アウフヘーベン法とは

突然だが、僕は『お笑い』が好きで。 中でも特にM1が好きで。 今年も準々決勝らへんから、ほぼ全組のネタを見ていたり。 準決勝もライブビューイング観に行ったり。 もち…

悩みの連鎖反応と、心の傘

*悩みやすい人、今悩んでいる人向け記事 20代前半で起業して、もうすぐ6年になる。 6年も経営していると、それなりに色々問題も起こってきた。 で、いきなり自分でいう…

トラウマの果ての鴨居マーライオン事件を、ストーリーに変えてくれた富士健太事件

この記事は、とあるベンチャー企業の、創業期の赤裸々なお話。 この記事は、 ・起業前後の人にとっては、  創業期の役員との出会い方の記事かもしれない。 ・今悩んで…