見出し画像

オフィス移転しました!

オフィス移転しました!
お盆までだいぶバタバタしていたのと、
前のオフィスへの思い入れゆえに、
ちゃんと書きたいなーと思ってたら、遅れてしまいました。

【新しいオフィスについて】

新しい場所は、神谷町、六本木1丁目エリアです。
〒107-0052
東京都港区赤坂1-14-14 第35興和ビル

地下鉄「六本木一丁目」駅徒歩4分
地下鉄「溜池山王」駅徒歩6分
地下鉄「神谷町」駅徒歩6分
地下鉄「虎ノ門」駅徒歩10分
地下鉄「虎ノ門ヒルズ」駅徒歩8分


オフィススペース面白くて。
・企業ごとの占有のスペースと、
・企業共有の共有のスペース
に分かれています。

共有部

BARスペース的なのもあり
広い
テラス
リモートMTGボックス

専有部

片付け前につきご容赦ください



結構広いし、過ごしやすいです。

移転の背景として、以前noteでも書いた、会社設立10年に伴い、
『リスタート』というテーマ掲げて、色々な変革をしてきた中で、
オフィスの環境もリスタートすることにしました。

note:3650日経営して、残せたものは正直なかった。 たった一つを除いて。



で、結論、移転してすごく良かったなと思います。

実際、数字も伸びてきていて、
事業もだいぶ上昇トレンドができてきましたし、
雰囲気もよくなってきたなーと。

*もちろんオフィス以外の要素も相まってですが。



実際、僕たちは今、出社とリモートのハイブリッドでやっているので、
このオフィスや働き方形式がすごくあっているなと感じています。

*ちなみに場所選びも、移転作業も、僕ほとんど何もしておらず、メンバーが頑張ってくれました。本当にありがとう^^

麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズがすごく近くにあり、神谷町の街もすごく良い感じです。

オフィス近いよとか、家近いよととかいう人いたら、ぜひ教えてください^^

==============================

【以前のオフィスについて】

こうして新しいオフィスの話書きましたが、
前の恵比寿の一軒家のオフィスはやっぱり思い入れがすごくあり、本当に最高でした。

思い返すと、前のオフィスにしようと決めたのは、

取締役の川角が
『木の戸建てのオフィスが良い』

と言ったからなんですね。

それで、木の戸建てを探していたら、たまたま
恵比寿のあそこになった形です。笑

なつかしい。。

。。

とか思ってたら、前のオフィスに移転してきたときの投稿でてきたんですが。。 懐かしすぎる。。笑
https://www.facebook.com/tetsuya.hirano.14/posts/pfbid0fp1dE2xzkxATACMFCb2pyeqrZHmV3DBH8EZBv5iWaejiP7TEV3GijHAa1kzeepmWl


それからなんだかんだ6~7年の中で、
最初は2階と3階だけだったところから、
1階まで拡張し、隣のビル借りたり、隅越ビル借りたり。

色々な変化がその期間の中でもありました。

僕の"これまでの"人生の一番濃い時間を過ごしたのは、間違いなく
前のオフィスだったなーと。

初めての新卒採用も中途採用も、
初めての資金調達も、
初めてのコロナも。

私生活でも、独身だった自分が、結婚して、子供が生まれて。

良いときも悪いときも、
そのすべてを経験したオフィス、空間、人に、心から感謝しています。



そんな思い出あるオフィスとも、先日お別れしてきました。

2階部分
1階部分
3階部分

これまでのオフィスに感謝し、一方でリスタートとして、これから新しいオフィスで、より、つよいいサービス、つよいいチーム、つよいい会社をつくっていきます。

改めて、これまでのオフィスに一度でも来て頂いた
皆様ありがとうございました。

そして、これからのオンリーストーリーも、よろしくお願いします!




*移転に伴う、贈り物等は一旦今回はお気持ちだけ頂く形でお願いさせて頂ければと思います。

代わりに良ければ下記プチ宣伝ご覧いただき、サービスのお話聞いて頂ける機会か、BtoB集客困っている決裁者の方のご紹介もらえたら、それが一番嬉しいです^^

プチ宣伝

*紹介性でやってるので、表にはだしていないのですが、BtoB集客支援で、新しいサービスをつくり、そこが今伸びています。 

半額モニター価格で今は対応できるので、興味ある方は、

から登録お願いします。*私が直接MTG対応させて頂きます。

<条件>
従業員数10名以上
執行役員以上(100名以上企業の場合は部長以上)
集客課題、そこを伸ばしたいニーズがあること

よろしくお願いします。


始めたばかりなので、スキボタンと、アカウントフォローが何よりの記事書く嬉しさになります!よろしくお願いします^^