見出し画像

桃太郎という奇跡の名前の人がau三太郎のCMにマジで出ちゃったお話

今日ご紹介するのは、テレビ番組で、過去に放送されていた

さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢叶えたろかSP2020

にて紹介されていた、街頭インタビューで夢を語った男性の夢を番組が実現させたお話です。感じたこと、伝えたいことがあったので書いてみました。最初に言うと写真がテレビ画面を撮ったもので見づらいですがご容赦ください。

番組の主人公の青年の特徴はタイトルにある

「桃太郎」という名前です。

本当かスタッフも確かめたんですが、免許証を見せてくれまして、確かに昔話の桃太郎で、字まで同じでした。

そんな彼が出演したCMというのが

auのCMで1月から全国で放送されている

「みんな自由だ」編です。

出演俳優は好感度抜群ですし、実際、過去にCM好感度ランキングで1位にもなっていているそうです。

三太郎のキャラクターでお馴染みです。

かなりのエンターテインメント性があり、テーマ曲も軒並みヒットしているくらい、僕も大好きなCMです。

そんな超大人気のCMに

画像1

と街頭インタビューで語っていたのです。もちろん、素人が出たいといって出られるほどCMの世界は甘いものではないです。まさか本人も現実になるとは思わなかったでしょう(笑)

番組スタッフもダメ元で、オファーしたところ

な、なんと!

画像2

みたいな感じで快諾してくれたそうです。しかも、auのcmががテレビ番組とコラボするのは今回が初らしいのです。

令和を、生きるリアル桃太郎に感動して引き受けてくれたのでしょうか。

その後、ある日の偽の取材で呼び出されたのが朝8時過ぎ。当選発表から今日撮影と言われて急ピッチで現場へ。

スケジュールが空いてなかったのでしょうか。もう少し早く伝えてくれたらと思うんですが、こんな体験生きてるうちにできる人が何人いるでしょうか?

急に言われてその日のうちに行動できるのも尊敬すべきところです。

撮影現場に移動中、桃太郎さんのご両親も登場します。

ご両親も三太郎のCMは大好きでした。

つまり、家族の夢が叶う瞬間になったのです。

気になる配役は…

桃太郎役!…とはなりませんでしたが、乙姫が住む竜宮城の女中役に決定。

???となりますが人間の役もらえるだけマシだと思いました。サンゴとか海藻とかじゃなくてよかったです。

配役も決まったら気になるのは名前の由来ですよね。

高齢出産だっため、名前を話し合う余裕がなくお父さんが独断で決めたそうです。元気に育って欲しいとの思いがあるそうです。

お母さんは名前をお父さんに任せたら予想外の名前でびっくりしたそうです。名付けは夫婦でじっくり相談した方が良さそうです。

しかしこの名前じゃなかったら生まれなかった出会いですよね。人生何があるかわかりません。本人も笑顔で桃太郎で良かったと語っていました。

画像3

画像4

衣装に着替えるとこんな感じ。

男ですね。

これで大丈夫なのでしょうか?しかも、気を失いそうなほど緊張してるようです。 

出演するのは配膳を運ぶシーンです。

下の動画で確認してみてください。

その後は、三太郎の俳優陣が続々と集まってきて、珍しい桃太郎という名前に驚きながらも神対応で話を聞いてくれます。

三太郎の俳優陣は皆さん丁寧な対応をみせました。

四人で写真を撮ったり、様々なリクエストなら答えたりと人格も素晴らしい人たちだと思いました。

桃太郎さんも感動して涙をこぼしていました。

最後にご両親と三太郎全員で撮った写真では、周りの俳優陣、スタッフ含めてみんなが笑顔でした。それは、桃太郎さんが何より一番喜んでいたのが大きいと思います。

限りある時間の中、1人の青年のために時間を作った俳優陣、スタッフ等

まさにエンターテインメントの世界で、人を喜ばせることが好きな人たちのプロ集団なんだと思いました。

終わりになりますが、私がこの話をみて感動して、伝えたかったことが2点あります。

1.夢を持っていて、言葉にできる人がそれを実現できるというのにこと、

2.チャンスがきたら逃さない

桃太郎さんはインタビューを受けたときにもし、夢を語ってなかったらこの出来事も起きていません。

偶然の出来事だったかもしれませんが夢を聞かれたとき言葉にできるのも才能だと思います。

そして、言葉にできることはいつか叶えられるという望みを持つことができました。叶うはずないと思われた夢も、名前が桃太郎だったという奇跡と、番組の応援したい気持ちが重なって叶えられたのです。

もしかしたら、名前で嫌な思いしたことがありかもしれませんが意外なところからチャンスがやってきて、夢の実現につながるんだと思いました。

次に、今回の桃太郎さんの良かったところは話が来て即答できたところです。つまり、そこであれこれ考えて恥ずかしいとか思って断ってしまってたら最後の喜びが感じられなかったかもしれません。実際、人の目を気にしたりしてチャンスを逃す人もいるかと思います。

チャンスがきたら掴み、まずやってみるとことが、成功を得ることや、幸せを手に入れる鍵だと思いました。

やって後悔して反省して次に活かすの繰り返しでしか人は成長できないと思いました。

まとめると言いたいことは

夢があるならまずやってみよう!ということです。

夢がないなら好きなことを言葉にして発信することで道が開けてくるのでないかと思いました。

私も、文章を書くのが好きなので、まずは書くことで認めてもらえるようにしたいと思います。

生活の中から刺激をもらい、たくさんの経験をして、それを文字で伝える仕事をするのが、今の夢です。

画像5

CMの中、7秒くらいに一瞬写ってました。

是非見てください!

テーマ曲も超オススメです!


以上!


記事を書くことは、初心者ですが、好きなことなので誇りを持って伝えます。ユーモアを交えたいろんな形で発信します。独自の体験談を織り込んだ深みのある記事をたくさん作り、読者を楽しませす。是非、サポートよろしくお願いします!