見出し画像

近頃金縛りがよくおこる

こんばんは!
最近よく眠れてますか?
私は、なかなか寝つくのに時間がかかる日が続いていて、仕事もイマイチ身が入っていないです。
寝付きが悪い理由として、タイトルの通り金縛りが起こっていて、困ったのです。一時期、YouTuberでも金縛り動画はやりましたよね。
関係ない時は、他人事なので、面白くみるだけですが、当事者になると辛いです。
面白い動画も撮れないので、こちらで、悩みを書きます!
最後まで見てください!

眠りはじめのとき、他には誰もいないのに、誰かがそばにいるような感覚と、実際に触られるような感覚がよく起こります。
最初は、驚いて、幽霊!とか一人で騒いだんで、友達に話してみました。
嘲笑うだけでしたし、普通そうですよねって思いました。
よく調べてみると睡眠障害の一種だそうです。
睡眠麻痺というやつで、人によっては経験しない人もいるんだとか。
時には、顔を押さえつけられる感覚もあります。本気で怖いです。同じような体験した方いらっしゃいますかね?
いわゆる金縛りです。
眠りが浅いときによく起こる感覚もあり、幽霊は多分関係ないと思います。
そうであって欲しいです。
ネット記事では、それは幽霊ですとか、悪い霊に憑かれてますとかいう話もありますが、信じたところで対策しようがありません。
金縛りは、ストレスや、寝不足が原因というので、溜め込まないように散歩してきます(笑)
ストレス解消法の記事で、散歩について書いたので貼ります。眺めるだけでも良いので見てください!

https://note.com/only_existence/n/nf5d59f1be00b

記事を書くことは、初心者ですが、好きなことなので誇りを持って伝えます。ユーモアを交えたいろんな形で発信します。独自の体験談を織り込んだ深みのある記事をたくさん作り、読者を楽しませす。是非、サポートよろしくお願いします!