見出し画像

悩んだ時には!

悩んだ時にあなたはどうしますか⁇👀
悩み続けても自分に悪いだけです💦
ただ、そういった時に心を落ちつけて気持ちをリラックスさせるよう
努力はできます。
なので今回は考えすぎてしまった時にすべき行動をまとめました📍

・考えすぎているのを認める✨
多くの人が、気づかぬうちに考えすぎています😅
そして自分を、不安と自己不信のスパイラルに引きこんでしまうのです😂
考えすぎる傾向があり、それを問題だと気づいて受け入れることができれば、変えようとする努力ができるのです☺

・自分の責任ばかりにしない
悩みすぎる人は、起こったことすべてに対し自分を責める傾向にあります💦何かが起きた時、自分の行動が引き起こした結果だと責めることは簡単。
ですが多くの場合、そうではありません💦
何かがうまくいかなくても大した問題ではありません✨
問題が起こっても世界はなくなりません📍
こういった視点を身につけるだけで、楽になります♪

・座って考えずにまず行動する
何も行動を起こさずに考えすぎてしまう時ほど、最悪なことはありません😂何か行動して、自分を忙しくさせる方がずっといいのです📍
忙しければ、悩む時間は少なくなります。
例えば、友だちや家族などと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
家事の手伝いをするのもいいですね🧹
何かをすることは、しないことよりもずっといいのです✨

考えなければいけないことに意識を集中することで
心配や不安を感じる時間が少なくなるはずです♪
また、快楽物質のエンドルフィンの放出を促しやる気を高めてくれるので
運動をすることもオススメです🏃‍♀️🏃‍♂️


・「もし、○○○○だったら。。」と可能性にとらわれない
「もし、○○だったら」と思うことは
考えすぎる人によく見られる傾向です。
実はこれ、とても危険⚠⚠
可能性を考えすぎることで、おかしくなってしまうのです☠
さらに状況を悪くすることにもなりかねません。

もちろんいい結果を生み出すために
可能性を模索することが効果的なこともあります。が、一度決断すればあなたが変えることができるのはごく僅か。

何が起こるか分からないことを悩んでも、エネルギーのムダなのです✨
これを頭にいれて、考えすぎをやめましょう(*'ω'*)


これらの点を考えているだけで
少しは悩みから解放されるかもしれません♪

是非試してみてね✨

------------------------------------------------------------------------------------
レクチャー希望はこちらから
LINEID▶emi1993ko
LINEQRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?