見出し画像

投資リテラシーの向上

私は、『日本人の投資リテラシーの向上』

を目的として、日々、情報を配信しています😌✨

リテラシーとは、能力のことです。

投資リテラシーとは、自分自身が投資で成功できるための知識や能力がどれくらい身についているかと言い換えることができます。

これらは、自分自身が意識的に高めようと思わないとなかなか向上しません。

諸外国と違って、日本では、投資を学ぶ機会や場所がほとんどありませんでした。

「学習指導要領」の改訂により、2022年度から高校の家庭科の授業で金融教育が行われています📍


これから投資は学校で学ぶ時代になります✨✨

よかったよかったぁ〜☺️💕💕


ここ数年のコロナの影響で、働き方や、稼ぎ方を見直す方がかなり増えたのも事実。

自分たちの生活にも投資を取り入れ、将来のための資産形成を始めるのが、もはや一般的ですね😊✨✨


でも、投資リテラシーが低い国、日本。

まだまだ、投資は怖い、危ないものと毛嫌いされている方も多いですね。

ですが、そんなこと言っている場合ではなくなる現実がもう目の前に来ていますよ。

怖いのは、投資そのものではなくて、自分自身が『無知』だということを理解していない事です。

投資が怖い、危険だと言っている方の多くは、お金の勉強をしていない人です。


私だって、勉強する前は、怖い、危険、不安って思っていました。

だから、無知って恐ろしいことなんです。

私は今、昔の私のように投資について、怖いとか不安を抱いている方にこの投資の素晴らしさを教えてあげたい!!

そう思っています😌✨

お金の勉強をして、知識をつける事で、その不安は解消されますよ😊✨✨


今は、オンラインでの学習が主流なので無理なく、自分の生活に取り入れて投資、為替取引について学ぶことが可能です。


投資、為替取引は、危険なものではなくきちんと勉強して知識をつける事で安定的に利益を上げることが可能になります!


私を含め、生徒さん達の殆どが、投資未経験の初心者🔰からのスタートでしたが、この数ヶ月でしっかり学び経験を積み自分自身で稼げるようになっています😊‼️


生徒さんたちの投資に対する認識は、「危ないもの」ではなくて、

  👇

「お金を大きく稼げるツール」へと

変わっています✨


家族を守るため、自分の人生をより豊かにするために、そろそろ、あなたの生活にも投資を取り入れてみてはいかがでしょうか😊❓

🔶毎日、続々とレクチャー希望者が増えています📍


今年だけでも、600人近くの方々が新たに投資、為替取引の勉強をスタート✨✨


1年後、3年後、5年後、将来のために今から始めることを強くおすすめいたします😌🌸✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?